face NAGASAKI 2月号

特集は「映える!ランタングルメガイド」

いよいよ、2/5(火)~2/19(火)は長崎の冬の風物詩『ランタンフェスティバル』が開催されます!

皇帝パレードや龍踊、中国獅子舞などおなじみの行事はもちろん、今回初のイベントも開催されます。

◎詳しくはこちら⇒ 2019長崎ランタンフェスティバル注目の新イベント 

 

今回は中国らしくモデル恵子さん自前のチャイナ服で、表紙の撮影を行いました♪

とーーーっても良くお似合いです♡ボディラインが目立つ服なので、スタイルの良さを引き立たせるポーズであれこれパシャリ。

あれ?けいこさんが手に持っているものは何だ!?

 

そう。。これは、2019年初登場!恋ランタン♡

縁結びに御利益のある『月下老人』は有名ですが、今回はこの恋ランタンでも恋愛成就の願いを込める事が出来るのです。

◎詳しくはこちら⇒ 長崎孔子廟会場特設ページ 

 

良い出会いをお求めの皆様、オススメです♡

 

恵子さんへINTERVIEW

Q趣味は何ですか?

ドライブです。お休みの日は基本的に外へお出かけしています♪諫早市や時津町らへんによく行きますよ。おしゃれなCaféめぐりとかしています★

Q好きなタイプは?

一緒に居て楽しい人です♡話が合って、アクティブな方ですね。

Q好きな有名人は?

戸田恵梨香さんです。自然体で飾ってなくて、理想の女性です♡

Q表紙を撮り終えての感想は?

とっても楽しかったです。充実した日をプレゼントして頂いた事に感謝したいです。

とても女性らしくて、可愛らしさもある恵子さん。職業はなんと、エンジニア。普段は作業服を着て男性たちの中でお仕事をしているそう。

その環境や、その仕事を選んだ経緯に大変興味をもった編集者は、より詳しくお話を聞いてみました。

 

 

苦手な事にチャレンジしたい。

社会人にもなってこんな挑戦する気持ちだけで働いて良いものか迷った時もありましたが、その想いで働きはじめて早4年の月日が経ちました。
女性ばかりの職場から大好きだった長崎の地へ戻って来て、男性ばかりの職場に…。
職場環境は真反対で、ストレートな意見ばかりを言われ、心を閉ざしたくなるような日もありました。
大好きだった長崎に戻ってきたはずなのに気づけば長崎=大好きの文字は消えていました。
ある日、先輩がいつもしてくれたルーチン作業を私一人でやることになりました。
どうせ出来ずにまた怒鳴られるんだろうな…
そんな事を思いながらPCを立上げて手を動かしていくと案外出来たんです。
出来ない自分を責める毎日が続いていた私に楽しみの光が差した瞬間でした。
お客様の電話をお受け取りする。出来る人にとっては当たり前だけど、もし長崎に戻って無かったら
私は一生電話をお受け取りしないお客様の声を直接お聞きすることが出来ない私だったかもしれません。
そんな些細なことでさえも、気づけば自分の糧になる事が増えていたんです。

理数系の職種で面白みがあるのは0か1かでしか答えが返ってこないという世界。
少しの妥協も許されません。それが故に投げ出したくなる日もあります。

ですが、立ち向かう事で出来なかった自分から出来る自分に出逢えるチャンスもあるということ。大切なことをこの長崎の地へ戻って来たことによって学ばせて頂きました。

路面電車の走る音、宝石箱をひっくり返したように広がる綺麗な夜景 、おせっかいだけど人情味深い人が多い街。どれをとってもやっぱり長崎が好き。

これからも大好きな長崎の街で働き続けます!

 

 

得意なことを極めるのではなく、あえて苦手な分野にチャレンジした恵子さん。

そこから得たものは、倍以上のものだったのではないでしょうか。将来を考える方々へ、参考になるお話かと思います。

ありがとうございました♪

 

撮影場所/長崎新地中華街(北門 玄武)

長崎市新地町13