【飲食店情報】てんよし《大村市》


・関東の天ぷら専門店で10数年修業し、17年前に大村市に開店。
自慢の腕を駆使して作る天ぷらが味わえるとあって人気が高い。
関東風をベースに九州人に合うように少し甘めのタレが特徴。
高温でサッと揚げるため油っこくなく、とてもサッパリしているので食べやすいです。
また、ボリュームがあり、商品が出てきた瞬間、思わず声が出る。。。
天丼のイメージを覆すお店、てんよしのプリプリの海老をぜひご堪能ください!


今回、いただいたのは
ぷりぷり海老天丼とスペシャル海老天丼と穴子天丼、野菜天丼がミックスされた
スペシャルバージョン。
仮名:ツーフェイスvol2とでも言っておきます!(^^)!
すごいボリューム感でしたが、見た目以上にあっさりしているので
最後までペロッといけちゃいました。また食べたくなる美味しさでした♬





店舗情報:てんよし
電話:0957-50-1223
住所:長崎県大村市水主町1丁目747-1
営業:(昼)11:30~ネタ切れ次第閉店
(夜)17:30~ネタ切れ次第閉店
休み:不定休
Pあり