明治安田生命J2第1節 V・ファーレン長崎VS横浜FC戦
14時キックオフ 《観客数:11,924人》


明治安田生命J2第1節 V・ファーレン長崎VS横浜FC戦が
諫早市のホームスタジアム【トランスコスモススタジアム長崎】で行われました。
1年でのJ1復帰を目指す、V・ファーレン長崎の戦いがついに始まった。。。
天気は快晴。開幕戦ということもあり、試合前から多くの来場者で賑わっていました。
相手の横浜FCは昨年3位でキングカズこと三浦知良選手が所属する強豪チーム。
玉田選手やイジョンホ選手など新加入の選手の活躍に期待したいと思います。
今日はホームでの一戦。勝利して開幕ダッシュを。

この日は『ジャパネットDAY』
試合前にはFUNKIST応援ライブやジャパネットCMに出演中の国分太一さん・さだまさしさんが
キックインセレモニーとハーフタイムのトークショーに登場し会場が大いに盛り上がりました。




《V・ファーレン長崎サポーター》


《横浜FCサポーター》


時間はまもなく14時。子どもたちと一緒に選手が入場。






V・ファーレン長崎のスターティングメンバーは、

GK徳重 健太選手(30)

DF徳永 悠平選手(22)、チェ キュベック選手(3)、角田 誠選手(6)、亀川 諒史選手(13)、

MF翁長 聖選手(28)、島田 譲選手(15)、黒木 聖仁選手(10)、澤田 崇選手(19)、

FWイ ジョンホ選手(9)、玉田 圭司(11)

前半開始。




先に先制点を取って勢いづきたい長崎でしたが、序盤は横浜FCペースで試合が進みます。
前半10分ごろから徐々に長崎のリズムが出てきました。




前半19分には長崎、イ ジョンホ選手がペナルティエリア付近からシュートを放ちますがGK正面に。



前半31分には長崎、ペナルティーエリア手前からのFKを玉田選手が蹴ります。
コースを狙ったシュートでしたが惜しくもクロスバーの上へ。


決定的なシーンがなかなか作り出せずスコアレスで折り返しました。





ハーフタイム
ジャパネットCMに出演中の国分太一さん・さだまさしさん、髙田社長とのトークショーが行われていました。





後半開始
前半に引き続き、一進一退の攻防が続くが横浜FCの方がボール保持率は高い。










そんな中、長崎にチャンスがいくつか。。。
後半11分、コーナーキックからイジョンホ選手が頭で合わせるがクロスバーに当たりゴールラインを割ってします。
後半17分、相手DFのクリアボール島田選手がシュートを放つも惜しくもクロスバーに弾かれゴールが遠い。
後半21分、35分には長崎がピンチを迎えるが、GK徳重選手の好セーブやDF人を中心とした守りで得点を与えません。

後半42分に相手DFにレッドカード

後半45分、FKからゴール前へ。ペナルティーエリア付近で混戦状態に。シュートのこぼれ球が長谷川選手のところへ。
長谷川選手の豪快な左足ボレーシュートがネットに突き刺さり、長崎が先制。場内には今日一番の歓声が。。。










ロスタイムは6分が経過し、試合終了。

手倉森新監督の初陣でホーム開幕戦勝利しました。
これからのV・ファーレン長崎の試合から目が離せませんね。





次のホーム試合は第3節3月9日(土)『水戸ホーリーホック』戦です♬
諫早市民、長崎県民の皆様、ホーム試合にはスタジアムに足を運んで
V・ファーレン長崎に大きな大きな声援を送りましょう。
その声援が選手への後押しに必ずなります。目指せJ2優勝&1年でのJ1昇格だ!