face NAGASAKI 6月号

特集は「NAGASAKI Scool Guide」

長崎市内の私学高校や専門学校の情報が分かる一冊!

これからの進路に悩んでいる生徒さん、保護者の皆さん。

夏休み前の今が大事な時です!

やりたい事がすぐに見つからなくても、興味が少しでもある分野の資料を請求したりオープンスクールに行ったりしてみましょう。

自分でも知らなかった発見が隠れているはず。

faceもあなたのお役にたてればいいな。

 

スクールガイドの表紙は夢に向かって頑張る現役の生徒さんたちが登場!

皆さんに学校の魅力について聞いてみましたよ。

 

MEMBER

 

長崎女子商業高校

柿田 汐菜

☆学校の魅力☆

マナー講座やインターンシップなどであいさつや礼儀が身に付いたり、様々な検定取得に向けて生徒1人1人に向き合ってくれるところです。

★最後に一言★

女子商業に入学することで、自分をより一層高め、将来の夢に近づくことが出来ると思います。学校行事は、生徒一体となって創り上げ一生の宝物となる思い出が出来ます。是非、女子商業で花を咲かせるスクールライフを送りませんか?

 

長崎歯科衛生士専門学校

藤原 のぞみ

☆学校の魅力☆

活動を通じて、クラスの友達だけでなく先輩方とも関わることが多いので、学年を超えて仲が良く、明るく楽しいところがいいところです。先生方も優しく親切で、実習室などの施設も充実しており、とても学びやすい環境です!

★最後に一言★

まだ不安なことが多いけど、子どもからお年寄りまでたくさんの人を笑顔にし、幸せにできる歯科衛生士になれるよう頑張りたいと思います!高校生や社会人の方、少しでも興味をもたれたら、ぜひオープンスクールに来て下さい!

 

長崎玉成高等学校

水口 晴天

☆学校の魅力☆

生徒1人1人の相談にのってくれるところ。

★最後に一言★

夢に向かってコツコツ頑張ります。

 

創成館高等学校

松尾 幸乃

☆学校の魅力☆

年々レベルアップしていく学校行事などです。日々の学校生活もとても楽しく、自分の好きな学科で自分の将来のために、充実した毎日を送っています。

★最後に一言★

毎年、オープンスクールも盛り上がり、とても楽しいものになっているので、ぜひ創成館に遊びに来てください!!

 

 

各オープンスクール、オープンキャンパスの情報は face nagasaki 6月号 にてご確認ください!

電子版はこちらから