先日、金融庁が発表した老後2000万円問題

私たちは食生活の変化や、医療の発展などで人生100年時代を迎えたと言われています。

人生100年?私は今〇才だから、65才までに2000万貯めるとしたら??
逆算するとあと●年あって・・・てことは、1カ月にいくら貯金をしなきゃいけなくて・・・
いや、その前に結婚資金・・子どもが生まれたら教育資金・・家を建てるために住宅ローン・・・病気に備えて医療保険・・・

今から何を備えていたらいいの!?

悩みが付きません。

特に女性は周りの環境によって、生活スタイルが変化します。
また、長崎の女性は活発でかかあ天下な県民性。財布の紐を握っている方も多いはず。

そんな方にお勧めするマネーセミナー

興味はあるけど行ったことがないから、どんな感じなの?
押し売りとかされそうで怖い・・・。

といった方のために、フェイススタッフが実際に(株)かめがわさんが主催するマネーセミナーに参加してきました!!

 

事前予約制になるので、主催者に電話かメールで申し込み。当日は入口で受付を済ませて、中に入ります。一般的なホテルで行われるので、高級感があります。

▲中の様子はこんな感じ。

 

講師は、株式会社FPサンライズ代表取締役の日野 修治先生。

30代・40代の女性を中心に貯蓄セミナーやハウスメーカーとのタイアップにてマネーセミナー、住宅ローンの相談会などセミナー中心の活動する人気FP。自身も3人の子育てに奮闘中。

サブ講師は株式会社かめがわ専務取締役 亀川 智輝先生。

毎日頑張る子育てママや働く女性のご褒美にお金の整理術を学べ、豪華ランチも楽しめる無料マネー講座を企画。年間約200世帯の個別相談を実施しており、生命保険会社コンテストで九州第1位の実績を持つ地域密着型のFP。

 

早速、今後のマネープランについての講座が始まります。内容については・・・

 

●毎月5,000円から始める投資法!

●35歳で貯蓄が1,000万円ない人はあぶない!?

●毎月の生命保険料は夫婦で1万円以上払ってはダメ!?

 

といった、どれも気になる事項ばかり。。。

▲参加者の方は、資料を片手に熱心に聞き入っています。

 

まずはゴールを設定してから、マネープランを立てていく。

分かっていたようで出来ていなかった自分自身の貯蓄体制。いろいろと気づかされる事が多くて、目から鱗でした。

 

 

そしてお待ちかねのランチタイム♡かめがわさんのマネーセミナーは、本格的なホテルのランチプレートが無料で頂けちゃうのです!!

メインのプレートにパン・デザート・コーヒーまで!!

こんなに贅沢しちゃって良いのでしょうか♡

 

そのあとは、個別相談の予約受付になります。

もちろん、強制ではないですし、押売もされません!!

しかし、今後のお金の管理に不安な私は個人的なマネープランを見立てて頂きたくて、申込致しました。

これをきっかけに、お金について見直します!!

 

 

お金って、収入と支出のバランスだけではなくて、金利やらなんやら数字が絡んでくると分けが分からなくなってパニック状態ですよね。

少なからず、私もその一人・・・。人生豊かに過ごすために。総合的な資金計画を導いてくれるFP(ファイナンシャルプランナー)を一家に一人置いておく時代が、もうやって来ています。

皆さんも、お金のこと、家族のこと、人生のこと、改めて見直す機会を設けませんか?

 

<取材:2019年6月1日>

 

取材協力

株式会社かめがわ 

0120-375-645  

info@kamegawa1977.co.jp