2019年7月4日(木)18時〜21時:大村工業VS創成館

~メモリアルゲーム【引退試合】~長崎ビッグNスタジアムで開催














 
昨日までの天候が嘘のように、天気に恵まれました。この時期、恒例の行事に参加。長崎の高校野球の聖地、長崎ビッグNスタジアム。
 
甲子園の舞台を目指してきた日々・・・夏の全国高校野球選手権大会の開幕を前に、夏の大会でベンチ入りがかなわない3年生野球部員による引退試合です。野球部員は大村工業95名、創成館123名の大所帯。強豪校同士だからこそ、ベンチに入れないという厳しい現実。野球部に入部し、レギュラーを目指してみんな頑張った選手たち。拮抗した試合展開でとても盛り上がっていました。両校応援団からの声援に感動を覚えました
試合終了後は時間が許す限り、両校の選手、生徒、保護者の方々がグランドで記念撮影




 
ここからはチームが一つになって、夏の甲子園出場を目指していきます。大村工業と創成館・・・両チームとも勝ち上がって決勝の舞台で対戦できることを期待してます(^_-)-☆
 
 #長崎ビッグnスタジアム  #長崎 
#nagasaki  #isahaya  #ohmura  #高校野球 
#大村工業  #大村工業野球部 
#創成館  #創成館野球部 
#甲子園#甲子園への道 
#諫早  #諫早市  #大村  #大村市
#諫早イベント