face NAGASAKI 10月号 

秋雨前線の影響で、猛烈な勢いのまま長崎に上陸した台風17号。また台風18号が接近しています。
10月に差し掛かるというのに、まだまだ油断は許さないようです。皆さまも十分にお気をつけくださいね。

そして、長崎の10月といえば長崎くんち!!

約400年続く、長崎の伝統芸能が今年も7・8・9日の3日間訪れます。その「長崎くんち」で御旅所となっている「中央公園」にて、10月号の表紙撮影を行いました。イメージは、くんちに来た女子大生
実際に、長崎県内の大学に通う女子大生、南里朝香さん(以下朝)と桝水碧さん(以下碧)にモデルを務めて頂きました!

左 南里朝香さん 右 桝水碧さん

Q趣味は何ですか?

朝:食べること、節約すること、テニス、カラオケ、近道をさがすこと。よく浜の町アーケードで、プチプラ巡りを碧さんとしています!

碧:甥っ子と遊びまわること

Q特技は何ですか?

朝:両ほっぺたにそれぞれ1本づつペンを挟めることです。

碧:海で泳ぐこと!!五島出身で、暇さえあればよく海で泳いでいました。

Q好きなタイプは?

朝:優しくて、ゴキブリを撃退してくれる人。ご飯を一緒においしく食べてくれる人。

碧:素直でまっすぐな男性。

Q好きな有名人は?

朝:東出昌大、新垣結衣

碧:ミランダカー

Q表紙モデルを応募されたきっかけは?

2人:卒業などでもうすぐ離れ離れになるので、長崎での思い出をつくりたくて応募しました。

Q表紙を取り終えての感想は?

朝:すばらしい貴重な体験を友人と過ごせて楽しかったです!!ありがとうございました。

碧:一生の思い出になりました!ありがとうございました!!