あなたが疲れを感じたときに起こりやすい症状は? (複数回答有り)
疲れを感じた時どんな対策をしていますか?


疲労改善のポイント

○疲労はためすぎず、その日のうちに解消することを基本にしましょう。たかが肩こりも放置するのは禁物。

○平日の睡眠時間が5時間未満の人は、最低6時間は確保するように改善を!

○アロマテラピー、エステ、温泉旅行、お風呂、音楽、ショッピングなど、自分がリラックスできたり楽しめたりすることを見つけ、積極的に実践しましょう。

○デスクワークばかりの人は、体を動かしましょう。肉体的な疲労に促され、深い眠りが得やすくなります。

○食事は3食、バランスよい食事を!

隙間時間にできる簡単ストレッチ

●足首だけを動かしてむくみ解消ストレッチ

●足を組んでおこなう腰痛改善ストレッチ(左右5回ずつ)

●血液の循環促進 肩甲骨ストレッチ

自分にあったお店選び

心や身体の疲れを取るリラクゼーションメニューで、疲れを溜めずにリセット!
とは言え「種類が多くてよくわからない!」という方は、下の記事を参考に自分にぴったりのお店を探してみては?

●ストレッチ (基礎代謝アップ・むくみやコリ解消・ストレス軽減・デトックス)
ゆっくりとした動きで呼吸を意識しながら体をほぐしてあげることで、 筋肉を伸ばし柔軟性を与えます。筋肉が柔らかくなることで関節の動きも柔軟になり、リラックス効果も得られます。

●リフレクソロジー (ストレス解消・新陳代謝の促進)
足裏などにある身体全体の「反射ゾーン」を刺激することにより、血液やリンパの流れをスムーズにして血行を良くさせます。全身の緊張をほぐし、人間が持っている自然治癒力を本来の状態に戻すという考えを基本とした足裏健康法です。

●インディバアクティブ (スポーツ外傷や障害の痛み改善・疲労回復・自律神経のバランス調整)
スペインで開発された電磁波(高周波)エネルギーによる高周波温熱機器を使用し、ストレスや運動不足に対して、身体のバランスを内面から整えていきます。身体の内部から細胞が熱を発生させ身体の芯まで温まる。

●ヘッドマッサージ・ヘッドスパ (代謝アップ・デトックス・ストレス軽減・首や肩のコリ)
パソコンによる眼精疲労、考え過ぎ、過労などで凝り硬まった状態の頭皮や、不規則な生活、食習慣の乱れ、精神不安定などでむくみがある頭皮に、頭部ツボや筋肉を刺激することで頭皮の血行を促進し、滞ったリンパ液の流れや神経の伝達をスムーズにして健康な頭皮に導きます。

●リンパマッサージ (むくみ・冷え・肩こり・全身倦怠・自立神経の乱れ)
日々の生活でリンパに溜まった老廃物を流して、身体のリンパの流れを正常化するマッサージ。

●神経最適療法 (痛みの除去・正常な身体への早期回復・筋肉や関節の柔軟性の回復)
3つの特別な道具を使い、怪我や腰や肩の慢性的疲労などの様々な痛みを取り除き根本から改善。

●よもぎ蒸し (冷え・肩凝り・生理不順・不眠症)
粘膜から漢方薬の湯気を吸収させ、下半身から温める韓国の伝統的民間療法です。発汗作用により、体内の血流UP。デトックス効果も。

●あん摩 (肩こり・腰痛・冷え・便秘などの改善)
さする・揉む・圧迫する・叩く・震わせる・動かす・曲手(複合的動作)の七つが基本。筋肉や神経を刺激・興奮させて血流を良くしたり、逆に鎮静・リラックスさせたりします。

●筋膜マッサージ (骨格の歪み・頑固なコリ・疲れ改善)
深部のコリにアプローチし第2の骨格“筋膜”をはがすことで、疲れ知らずでしなやかな体に導きます。体の機能を本来の状態に修復します。

疲れているあなた♡少し贅沢してみませんか?