face諫早200号の中より今月のデートスポット。

 

諫早のバーガー&カフェ巡り紹介します~(^-^)v

 

 

まず1軒目は、アメリカンダイナーズカフェ&バー『Sky s』さん。

赤と白を基調にコカコーラのグラフィックスをモチーフにした外観と店内がかっこいい!

一番人気のスペシャルスカイズバーガー850円は、ほんのり甘いパンズとまろやかなマヨネーズ、そして肉汁たっぷりのお肉との相性がバッチリでとても美味しい。スポーツ観戦もできるので、野球にサッカーにetc.みんなで一緒に盛り上がりましょう!

2軒目は、諫早市図書館内にある一息つける図書館カフェ『OKKO BAGLE』さん。

一番人気がBAGLE単品のBLT450円。

ごまやくるみで合わせるのが人気のようです(^^♪

卵、バター、牛乳を使っていないのでアレルギーの方にも安心ですよ。

3軒目は、諫早新名物うなタルサンドが食べれる『TOLGA CAFE』さん。

テイクオフ4階にあるモダン系隠れ家的カフェ。

うなタルサンドセット950円。

国産うなぎを甘めのたれで炭火焼に。タルタルソースと意外に合うんですね。モチモチ食感のパンともよく合って美味しかったです。

4軒目は、諫早人が愛してやまない老舗バーガーショップ『トミーズ』さん。

人気上昇中!長崎和牛のトマトバーガー680円。

高級な長崎和牛をお手頃な価格で食べられるのがいいですね。

ボロネーズソースが和牛、チーズ、野菜と馴染んでいて女性にも食べやすいです。

5軒目は、鹿児島県産の六白黒豚のみ使用する黒豚通り『六白』さん。

のんのこ諫早まつりなどの野外イベントでしかお目にかかれない六白バーガー500円。

六白黒豚を100%使用したハンバーグは特別な部位をミンチに使っているんだとか。

食感はジューシーで柔らかく食べた瞬間、肉汁が口いっぱいに広がりました。

最後の6軒目は、全面ガラス張り外観が特徴の諫早初大型カフェ『ルクス』さん。

九州初導入のエスプレッソマシーンを使った自慢のコーヒーやスムージー、パンケーキ、パスタなどが楽しめます。

パニーニ〔スモークサーモンとクリームチーズ バジルソース〕700円。

パニーニは焼きたてで外側はカリッとしていてチーズとサーモンが合わさり味が深くとても美味しかったです♪

 

今回は6軒を紹介しましたが、諫早にはまだまだ沢山のオススメ店舗がありますので、またアップしていきたいと思います♪

 

お楽しみに(^_^ゞ