以前から雑誌やテレビを見て気になっていた「よもぎ蒸し」
女性の色んな体の悩みを解決してくれるとか…
説明を聞いているとますます興味が湧きますよ。

*毒素排泄〈デトックス〉で健康美肌効果
*基礎代謝アップでダイエット効果
*冷えを改善・内臓機能血行促進
*自律神経が整いストレスフリー・リフレッシュ効果

嬉しい言葉がいっぱいです( ^^ )
基礎代謝アップとリフレッシュ効果というのが
一番嬉しいなと思ってましたが
それは個人的な事なのでお気になさらずに(笑)

 

デトックスコースとダイエットコースには
フェイシャルケアパックも付いていて
よもぎ蒸しをする前に顔のお手入れもして頂きました。
どちらのコースも1,500円でできるというのも嬉しいところ。
とっても泡がモコモコでじんわりと浸透する感じが気持ちよかったです。
人に顔を洗ってもらうというのも不思議な体験でした(笑)

 

 

よもぎ蒸しをする部屋は少し薄暗くしてあり
ピンクとオレンジの椅子がありました。
椅子の下の方によもぎを蒸らす機械があるので
そこに服を脱いで貸してもらったマントを羽織って座ります。
それから小まめに水を飲みながら30分ほど座るという感じです。
10分もしない内に私はすごい量の汗を掻き始めました。
個人差があるようですが30分もすると結構出るようです。
ベタべタした感じはなく、サラサラの汗でタオルで拭いても
イヤな感じはありませんでした。
その後そのまま帰ったり、化粧して帰ったりも自由。
岩盤浴みたいで終わった後も体がポカポカで
なんだか気持ちスッキリとしました。

 

これをした翌日に体に少し変化があるので
お肌の調子が良くなったり、眠りが深くなったという嬉しい声も
多数あるそうです。
回数を重ねるとますます変化が違ってくるそうですよ。
ちなみに私もお肌がしっとりしていい気分でした(*^^*)♪

気になる方は一度よもぎ蒸し体験してみてはいかがでしょうか?

 

【ヨモギ蒸しサロン Rose】
所/諫早市城見町(駐車場あり) 営/10:00〜22:00
TEL/090-7297-2005(完全予約制)
※電話に出られない場合もございます。その時は折り返しお電話します。
※生理日はヨモギはできませんので、生理日を避けてご予約お願いします。