4月15日【土】19時キックオフ

明治安田生命J2第8節 V・ファーレン長崎VSアビスパ福岡戦が

諫早市のホームスタジアム【トランスコスモススタジアム長崎】で行われました。

 

お昼から夕方にかけては天候も良かったのですが・・・。

試合開始前には大雨が降り注いできました。

上の写真から数十分後、下のように地面びしょ濡れです。

天気の変わりようがすごかったです。

さて、アビスパ福岡をホームに迎えての第8節。

前節負けているのでここは勝ちたいところ・・・。

試合が開始されてからも雨がしばらく降り続きます。

前半の途中から雨もようやく上がりました。

試合はアビスパ福岡に押し込まれる時間が長く続き、チャンスらしいチャンスもなく前半終了。

後半もアビスパ福岡ペースが続きます。

後半途中、欲しいシュートがありましたが相手のGKの好セーブで特典ならず。。。

後半終了間際の時間帯に相手のコーナーキックからヘディングシュートを決められ先制を許してしまいました。

試合はそのまま0対1で終了。

次回はぜひ勝ってほしいですね!

皆さん、スタジアムに足を運んでV・ファーレン長崎を応援しましょう!!

 

今日の詳しいレポート内容や写真、サポーターへのインタビュー記事含め

face isahaya5月号【4/27発行】でご紹介します。