皆さん!!突然ですが・・・
「エギング」という言葉をご存知ですか??

 

エギングとは、、
エギ(餌木)という、疑似餌を使った釣りの事で
イカをターゲットにした、
昨今 大ブームのルアー釣りの事です!!

 

もとは漁師がイカを捕る為に
木を削ったものに布を巻き付け、重りを付け
海中へ落す。。
すると、
イカやタコが捕食する小魚やエビと間違えて
食い付いて釣れる事から始まりました。

 

すごく手軽な釣りで
竿、リール、エギで成立する釣りです。
でもすればするほど奥深く、


簡単なようで難しいところもあって
そんなエギングに
ドハマり中!?の私でございます笑

少し前のGWも
朝晩行ける時に攻めてみましたが

 

結果は、、、

 

7戦5敗と散々な結果・・・
7回中5回はボウズだったのですが


だからこそ釣れた時の喜びが半端ない!!!

 

念願だったイカちゃんの姿しっかり見れましたよ~\(^0^)/


アオリイカに

 

マイカに


興奮して写真撮るの忘れたのですが、
甲イカも♪

 

 

こんないろんな種類のイカが釣れるのも
海に囲まれた日本いや、長崎だから!?笑

 

 

やっぱ長崎好っきゃね~ん♪♪♪
エギング好っきゃね~ん♪♪♪

 

 

始めたいとか始めようかなって
思う方は是非オススメです!!

 

詳しく知りたい方はfaceのかべっちまで
あの手この手で連絡くださいね笑