連休中に家族で長崎歴史文化博物館の

「ジブリの大博覧会」に行ってきました。

展示会場内はネコバス以外撮影禁止でしたので

会場の雰囲気を少しだけお見せしますね〜

入口から入ってすぐに展示されていた飛行船は

上下に動いててすごく迫力ありましたよ!

写真でしか伝えられないのが残念です〜

ネコバスの展示場所にはこんな影の演出もあって

可愛かったです♪

CMされているのをみてず~っと気になって、

長崎市内まで諫早から40分ほどで

到着できると思っていたら連休中は

高速使っても1時間ぐらいかかるんですね〜

長年の夢「猫バスに乗る!!」が

叶って大満足でした(^^)

ジブリグッズもいっぱいありましたよ!

個人的に気になったのは

1993年に一度だけ発売された

ベージュ色の トトロ

「ジブリの大博覧会」限定復刻だとか!

 

皆さんも機会があれば

ぜひ観に行ってみてはいかがでしょうか?