「チームラボ 大村の神社に浮遊する球体、呼応する城跡と森」体験レポート!

昨年ボートレース大村で開催されたチームラボが再び帰ってきました!只今開催中「大村の神社に浮遊する球体、呼応する城跡と森」にやっと行くことができました。私が行った時が平日の夜だったんですが、人が本当多くてびっくりしました。


大村神社に向かうとすでに壁が色とりどり、波を打つようにキレイな色がゆっくりと変わるので馴染みの景色がすでに不思議な空間に。


CMでも見ていたカラフルな球体が大村神社の一帯にありました!キレイだな〜♪( ´▽`)
色は数秒ごとにランダムに変わるようで周りの人たちも球体の前で触ったり写真を撮ったりしていて私も思わず駆け寄って触りました(笑)
あの球体は弾力があるので手で押して遊んでしまう子どもたちの気持ちわかるなーでもアートなので優しく触れようね( ^ω^ )

神社をすぎると森の中へ
どこかゲームの世界かな?と思うぐらい幻想的な空間に。こちらも色がランダムに変わってシャッターチャンスを狙い何度も撮りました。
皆さまにこの感動が伝われば幸いです(^ ^)



途中には湖もあり、反射した景色も素敵です〜大村公園とは思えないですね!

下から見上げた風景です。葉っぱが鮮やかな色に染まってお花のような錯覚に陥ります。本当キレイ!!

まだ7月2日(日)まで開催中ですので、夜の一時にデジタルアートを見に出かけてみてはいかがでしょうか?

チームラボ 大村の神社に浮遊する球体、呼応する城跡と森
会場/長崎県大村市大村公園内(玖島崎樹叢・大村神社境内)
開演時間/19:00〜22:00 ※最終入場21:30。荒天の場合は中止。小・中学生の入場は保護者同伴。
料金/[市内在住者]大人 500円、高校生以下 無料
       [市外在住者]大人 800円、高校・中学生 300円、小学生以下 無料 入場料詳細:市外在住者で市内の高校に通学している生徒は無料。
       障害者手帳提示者及び介助者1名までは無料。 ※無料となる介助者:身体障害者手帳1種及び療育手帳A(A1、A2)の介助者
       市外在住者のうち、市内宿泊施設・飲食店の登録店(ポスター掲示店)で割引チラシを入手し提示した方は入場料300 円割引。
HP/omura.teamlab.art