梅雨明けも近づいているのでしょう。雨が似合う町長崎も、連日雨が続いていましたがやっと晴れ間が見えました。
この時期、スタッフは夜中まで雑誌の配達で走り回っているんですが、晩ご飯に美味しいお蕎麦が食べたくて長崎市内のおそばやさんに立ち寄りました。

訪れたのは、知る人ぞ知る美味しいそば屋さん『蕎家』。
すごくわかりやすい店名ですよね!
だが、しかーし!このおそば屋さん、見つけにくいところにありまして…
隠れ家的な雰囲気がワクワクしてしまいます。



入口の提灯から入ると、こんな通路が奥へと続いています。

 

さらに奥へ…

 


夕暮れ時の時間帯に訪問したので、お店の雰囲気が良い感じ!


浴衣なんかで来ると気分も上がりそうですね♡

 

オーソドックスなそばから、ちょっと変わったオリジナルそばもあります。
メニューはこんな感じ、お値段的にも気軽に入れる価格帯です。

期間限定のメニューも悩んだのですが、今回注文したのはコレ!

『そばパスタ(フレッシュトマト) 900円』
見た目はがっつりパスタのようですがしっかりとおそばの存在感が!
トマトソースと青じその風味がマッチしたソースで、夏におすすめの冷たいメニューです。
もう1種。『生からすみのそばパスタ 1,300円』もあるそうで、次回チャレンジしたい!

 

蕎家さんのSNSで『鴨南蛮』なるメニューを発見!クチコミが気になって再訪しました。

リピーター続出という噂の『鴨南蛮 1,000円』。蕎家さんのSNSでクチコミが気になって再訪しました(笑)

こ…これはっ!!初来店の人にはまず食べて欲しい逸品!次回も鴨南蛮を食べに行こうと思います(笑)


客層はというと私が行く時は、50代~70代の方が多いように感じます。
本物の味がわかる世代です!
夏限定のメニューは9月までとのことで、期間限定を狙って行くなら早めの来店がおすすめ☆

ぜひ、お誘い合わせの上お出かけください♪
ここです↓

蕎家
住/長崎市万屋町1-3
TEL/095-823-8530
営/11:00~15:00・18:00~22:00(LO21:00)
定休日/日曜日
facebook https://www.facebook.com/YuFanGohan?ref=hl