一生のうちの特別なイベント「結婚式」。準備しようと思っても、何から手をつければいいのかわからないもの。まず二人で話し合って、どんな結婚式にしたいのか?予算はどれくらいで?何人呼ぶのか?などを決めておくのがオススメです。イメージが大まかに固まったら各式場のブライダルフェアに参加してみましょう♪より具体的なイメージが膨らみます。会場の予約は、お日柄の良い大安等は人気ですぐに埋まるので早めの予約が必要!希望する日があればまずは式場に聞いてみましょう。

 

結婚式のプロ・プランナーにインタビュー
「わが社のココが自慢です!」




毎回ご好評をいただいていますライブキッチンの演出、センリュウ自慢のお料理はおススメです。ライブキッチンでシェフの技を間近に見ることができ、出来立てのお料理を楽しんでいただくことができます。毎回「ライブキッチン良かったね!」「初めて見た」などのお言葉をいただき、ライブキッチンの幕が上がった瞬間のお客様の歓声がいつも楽しみです。また、挙式会場のチャペル「プルメリア」は白を基調とした純白で清楚な雰囲気でドーム型のバージンロードは花嫁様を感動的にお迎えさせていただきます。

 

 

チャペル「セント ヴェーナ」です。長崎県内唯一の水の流れるチャペルで「聖なる水源」と訳しています。生命の源でもある『水』。お二人の人生の源になりますようにと願いが込められたチャペルになっております。また、お料理も大変魅力です。ストーリー性を大切にした絆・彩・シンデレラ。四季に合わせてメニューを提案する和心。どれもご参列いただいた方から「美味しかった」や「食べきれないくらい多かった」などご好評をいただいております。

 



長崎県随一の広さを誇る大広間「鶴の間」は正餐650名様までご招待可能。大人数から少人数ウェディングにおすすめの会場も多数ご用意しております!常に新しい感性で、型にはまらないウェディングスタイル。これがしたい!あれがしたい!“道具屋ブライダルのモットーは!なんでもありです。”ぜひ一度ご来館下さいませ。

 



当館はホテルではなく結婚式場です。ですので同じ時間帯にいくつもの披露宴を開催するのではなく、その時間帯は新郎新婦様お二人の御客様全館丸ごと貸切で挙式・披露宴までを行っていただきます。なので、ゆったりとくつろいでいただけますし、式場全体を自由に飾り付けしていただけます。

 



来年創業50周年を迎えます。今まで多くの幸せカップルの指輪選びのお手伝いをさせて頂きました。最近では親子2代にわたって当店を選んで頂くお客様も少なくないです。平日には『着てみるだけフェア』を開催!予約なしでちょっと『見るだけ』『試着だけ』でOKです。エンゲージ・マリッジ合わせて500デザイン以上のリング全てを試着し放題です。お気軽にどうぞ。

 

ちょっと気になるQ&A

Q.ブライダルフェアって本当にお金はかからないんですか?
A.無料がほとんどです。ただし、予約制のフェアや予約優先のフェアもございますので、ご予約されて行かれることをオススメいたします。

Q.プロがおススメするフェアの中でチェックしておくべきポイントを教えてください。
A.ご招待されるゲストの方の満足度を高めるためには、やはりお料理は重要なポイントだと思います。会場を決定される前に必ずご試食されてください。

Q.彼と結婚の予定はあるけれど、まだ具体的な日程は未定です。そういうカップルがフェアに参加するのは非常識ですか?
A.全然、大丈夫です。過去にはフェアに何度か参加され、結婚式を迎えられたお客様は何組もいらっしゃいます。お気軽にデート気分でご参加してみてください。

Q.ここ最近でよく使われているBGMは?
A.ONE OK ROCKの「wherever you are」、絢香の「にじいろ」、宇多田ヒカルの「花束を君に」が最近よく使われているようです。

(協力:L&Lホテルセンリュウ)

 

その他、各会場のブライダルフェアの見所、感動エピソードなどのインタビューもしております。
詳しくはface isahaya7月号をご覧ください☆
電子版もあります。HPからチェック☆
http://facenagasaki.com/