8月11日【土】明治安田生命J2第27節 V・ファーレン長崎VS湘南ベルマーレ戦
19時キックオフ《観客数:6,072人》




明治安田生命J2第27節 V・ファーレン長崎VS湘南ベルマーレ戦が

諫早市のホームスタジアム【トランスコスモススタジアム長崎】で行われました。

現在、首位の湘南ベルマーレに勝利し勝ち点差をつめたいところ。

2017年シーズンのホーム戦では無類の強さを誇るV・ファーレン長崎ですが、果たして結果やいかに!

この日は「ローソンデー」。キックオフ前にはV・ファーレン長崎社長髙田明さんのトークショーやじゃんけん大会も開催。選手も登場し盛り上がっていましたよ。他にも様々なイベントが行われていました。


また、試合開始15分前には、FUNKIST がLIVEでスタジアムを熱く盛り上げてくれました。この時唄っていた「V-ROAD」は、
4年前に愛する長崎&V・ファ-レン長崎の為にオリジナルナンバー「V-ROAD」を創ったことがきっかけで、
今ではV・ファーレン長崎定番の応援ソングになっています。





ライブの興奮冷めやらぬ中、試合時間が迫り、子どもたちと一緒に選手が入場。






スターティングメンバーは、

GK増田 卓也選手(1)

DF高杉 亮太選手(4)、乾 大知選手(13)、北谷 史孝選手(23)、

MF飯尾 竜太郎選手(3)、前田 悠祐選手(6)、島田 譲選手(15)、翁長 聖選手(28)、幸野 志有人選手(7)、澤田 崇選手(19)、

FWファンマ選手(9)

☆19時キックオフです。☆

前半はV・ファーレン長崎のペースで試合が進みましたが、なかなか得点を奪うことができません。その後、一進一退の攻防が続き、
前半23分のコーナーキックから湘南が先制。試合はそのまま0対1で折り返します。














↓こちらが失点シーン↓



後半は切り替えて、まずは同点に。
後半に入り、13分またしてもコーナーキックから追加点を献上。

↓こちらが2点目の失点シーン↓



相手DF島村選手の決定力の高さが際立ちました。
V・ファーレン長崎も選手交代を機に、攻撃が活性化。シュートもたくさん放ちましたが得点できずそのまま試合終了のホイッスル。
残念ながら0対2で敗戦。









湘南ベルマーレはさすが首位のチーム。堅い守りに阻まれ得点することができませんでした。
今日の敗戦で3位から4位に後退のV・ファーレン長崎【8.11現在】。
混戦状態が続きゲームの勝ち負けで大きく順位が入れ替わる状況。
次節はアウェーで現在2位のアビスパ福岡戦です。前回のホームでは負けているのでここはぜひ勝ってほしいですね。


明るい材料も一つ。
観客動員が今シーズン最多を記録したこと。
諫早市民、長崎県民の皆様、ホーム試合にはスタジアムに足を運んでV・ファーレン長崎に大きな声援を送りましょう。
その声援が選手への後押しに必ずなります。


次のホーム試合は、第30節8月27日(日)VS京都サンガF.C.戦です!(^^)!
☆今日のレポート内容はfaceisahaya 9月号(8/26発行)でも、サポーター20組のインタビューと合わせて紹介します。ぜひご覧ください