event 6 北部九州豪雨災害復興支援
がんばらんば九州!私たちにできること~メディカルアロマタッチングケア

【9月16日(土)・17日(日)12時00分〜18時00分:諫早商工会館1階物産ホール】

・ICAA独自のアロマトリートメント技法(MD法:メディカルディスチャージ法)を使い、ハンドマッサージとフットマッサージを提供します。施術者は医療従事者(看護師)であり、身体の解剖生理を把握したうえで関わるので安心です。随時4人~5人のスタッフで施術します。また、いくつかの精油(アロマ)を使い、それを日常で使えるものを作る体験ができます。

①ハンドマッサージ(1回約10分~15分)1回500円

②フットマッサージ(1回約10分~15分)1回500円

③アロマクラフト(スプレー作り他)1回300円~500円

☆収益金は全額、北部九州豪雨災害復興支援として全額寄付致します!
☆昨年も同様の企画で90人以上の方が来場。寄付金は約4万円でした。佐賀からのんのこ諫早まつりの新聞記事を見て、「復興支援と知り来ました」という方もおられました。継続していくことが信頼性となりより理解を深めていただけるものだと思います。

私たちは、今回北部九州豪雨災害において被災された皆様の力になりたいと考え義援金活動のひとつとして企画させていただいています。
皆さん体験して復興支援へのご協力よろしくお願いいたします。


〇ICCA協会は医療現場においてアロマテラピーの普及や医療従事者のセラピストが中心となりアロマトリートメントの知識、技術向上を目指して活動しています。諫早でのセラピストの活動は諫早市内医療施設やデイサービス等への訪問をさせていただいています。