休日デートにサイクリングなんていかがでしょうか?

2017大村フラワー大使と行くおススメ旅『大村市野岳湖公園サイクリングロード』


☆野岳レンタサイクル・・・野岳湖一周、約3キロを気持ちのいい風を感じながらゆっくりとサイクリング出来ます。幼児用から二人乗り用まで数多く用意しています。
〇1時間一人乗り300円、二人乗り500円
〇営業時間:10時~17時(最終受付)
〇休み:年中無休
〇駐車場:あり

1、モデルのみひろさん、自転車に乗るのは久しぶりとのこと。ワクワクドキドキ・・・今から出発します(^^♪

2、自転車でデートも新鮮でいいかもですね(^^♪



3、野岳大橋に到着(^_-)-☆



4、風がとても気持ちがいいです。自然を満喫できますね(*^-^*)



5、野岳湖と野岳大橋をバックに撮影できるおススメスポットです!(^^)!



6、ここは水辺の広場です。子どもたちが水遊びしていてとっても気持ちよさそうです(*^-^*)

少し休憩して再出発します(^^♪



7、ロザ・モタ広場に到着!ここではお弁当を広げてピクニックでもしたくなりますね!(^^)!



8、ロザ・モタ広場の奥に進むと野岳大橋がきれいに望めるスポットに着きました。ここもおススメの撮影スポットです(^_-)-☆



9、ここまで来たらゴールまでもう少しです(*^-^*)



10、トリム広場です。様々なアスレチックが楽しめるんです♬





ゴールしました。


みひろさんは『野岳湖公園で初めてサイクリングをしたのでとても楽しかったです。次はお友達と一緒にしたいと思います』

この秋、ピクニックでお出掛けしてみませんか?
自然を満喫できるいいサイクリングコースでしたよ。

☆野岳湖公園・・・1661年捕鯨で財を成したと言われている深澤義太夫が1年7か月の歳月をかけて完成した周囲3㎞の人造湖。120万トンの貯水能力があり下流域の田畑100ヘクタールを潤しています。周囲にはキャンプ場やサイクリングロード、各広場などが整備され憩いの場になっています。