すっかり秋めいて過ごしやすくなりましたね~
本格的にアウトドアで自然遊びをしようと考えている人も多いはず。
そんな季節にピッタリなのかSO~、、フィッシング!!
一言で釣りといってもいろんなジャンルがありますが、
私は主にルアーフィッシングで遊んでます☆

そして私が最近、諫早~長崎近郊のよく行くSPOTで
釣れたお魚を紹介したいと思います♪

まずはコチラ↓ 

アオリイカ
1
年の中で今が一番釣れやすいとされています☆
この時期になると真っ先に狙うターゲットです。
HITした時の強烈なジェット噴射の引きがたまらず
ハマる人続出!!釣って楽しい、食べて美味しい最高の海の恵みです笑

そして次がコチラ↓

サゴシ(サワラ)
ジグと呼ばれる小魚に似せたルアーで釣れます。
リールを早く巻いたり遅く巻いたり、、
ロッドをしゃっくってみたりとその日のパターンが分かれば
すぐクーラー一杯になる事もあります笑

次がコチラ↓

ネリゴ(カンパチ)
サゴシと同じく小魚を追い回して捕食しているので
大体ジグで釣れます。
小さくてもやはり回遊魚。強烈な引きで楽しませてくれます♪

お次ぎはコレ↓

太刀魚
ワインドと呼ばれる専用のルアーで夜に狙います。
こちらもすごい数の群れが近くに寄ってきてますので、
狙うなら今です!!
かなり鋭い歯があるので直接触らないように・・・。

そしてサバやアジ、アラカブなんかもよく釣れます↓

といった感じで、いろんな魚種を狙えるのが今の季節です☆
是非、家族や友人達と行かれてみてはいかがでしょうか??