リベンジ企画:七夕にできなかった、水辺で乾杯!
2017年10月12日(木)午後7時7分に本明川で乾杯(^_-)-☆


どなたでも参加OKということで、大学生、仕事帰りの社会人、ファミリー層と幅広い世代約150名が集まりました。
予告通り、faceスタッフが撮影に行ってきましたよ♪
18時過ぎに到着しましたが、本明川河川敷にはすでに多くの参加者が集まり、バーベキューしながら盛り上がっています。
私も少しバーベキューいただきました(*^-^*)ありがとうございました。

さて、今回の水辺で乾杯企画。
様々な人たちが水辺の魅力を再発見したり共有する機会を作るために実施されているとのこと。
昨年から始まり、今年が2年目。
乾杯は誰でも簡単に人々を巻き込んで楽しませることができるのが最大の魅力。乾杯だけで地域の方々と同じ思いを共有できるという素晴らしい企画です。
国土交通省 諫早出張所の企画として七夕に行う予定だったのですが、その時は残念ながら雨で中止に。
そのリベンジをと改めて企画されました。
昨年は50名の参加者でしたが、今日はその3倍の150名の人たちが参加。
参加の条件である、バーベキューの食材や飲み物は各自で準備(アルコール以外でもOK)し、何かしら1つ青い物を着用または身につけ参加。

20時30分過ぎには雨が降ってきましたが、乾杯の瞬間は天候も持ちこたえ無事、リベンジを果たすことができました。



今日の内容はface isahaya11号にも掲載します。

そして、来年は2018年7月7日午後7時7分『七夕の日』に開催決定!
知らない者同士が一つの目的を共有し盛り上がることができる大変楽しいイベントです。
おそらくこれから年に一度の祭典として地域が賑わい、今後参加者もどんどん増えていくことでしょう。
皆様も来年参加してみませんか?