今ならまだ間に合う!希少なフルーツタルト

収穫時期が9月下旬~10月上旬に限られている

福岡、八女産のレインボーレッドキウイを使ったケーキがありました。


このキウイは糖度が約17度と普通のものと比べてやく2度ほど高く、

これはマンゴー程の甘さをもちます。

さらに酸味が少ないのも特徴的なことです。


これが市場にあまりないのは低温でも保存が

されにくいためで収穫時期頃にしか口に入りにくいのです。


きになるタルトはこちら

タルト生地にカスタードクリームがのりその上にレインボーレッドキウイが

たくさんいます!カスタードクリームも卵など材料を厳選して作られたものです。



キウイの甘さカスタードの甘さマッチしそこにタルトの

食感とうまさが混ざるととってもおいしかったです。


こちらのお店は、少し前の時期にはシャインマスカットを使ったものを

販売していたりと季節のフルーツを全国から集めケーキにしておられます。

行くたびに新しいスィーツに出会える楽しいお店でした。

不思議なキウイタルトはレインボーレッドキウイがなくなると
商品も作れなくなるので気になる方はお早めに!


イベント情報

10月28、29日はハロウィンイベント開催全身コーディネートで
仮装して来店られた方にお好きなケーキを1個プレゼントしています。
詳しくはコアンコアンフェイスブックをご覧ください。

店舗情
フランス菓子 コアンコアン
住所
長崎市大浦町3-29杉山ビル1F(グラバー園の近くで小道に少し入ったところにあります。)
営業時間
10:00~19:00
店休日
水曜日、第1・第3木曜日
FB
https://www.facebook.com/coincake/