おススメ旅~雲仙市小浜町仁田峠で『秋の絶景』を満喫しよう~
今、まさに紅葉の見頃です♬紅葉日和の今がチャンスです(*^-^*)

春にはツツジ、夏には緑、秋には紅葉、冬には霧氷と四季を通じて様々な顔をみせてくれます。仁田峠から妙見山頂へはロープウェイが運行しており、今の時期、綺麗な紅葉を楽しめます。

私たちが行ったこの日は3連休中日&晴れて最高の紅葉日和になったとあって県内外からたくさんの方が訪れていました。



11時頃に行くと駐車場まで2時間待ちとのこと。近年にはない最高の紅葉を見ることができることもありせっかく来たので待つことに。そして2時間経過してようやく駐車。それにしても赤く染まった紅葉の雄大な景色にただただ圧倒されるばかりです。凄いです。本当にすごいです。これは見る価値大です。







また、妙見山頂からは噴火で新たに噴出した溶岩が固まって形成された平成新山を間近にみることができました。天気の良い日は有明海、天草諸島、遠くは霧島まで一望することができ360度の美しいパノラマを満喫できますよ。

 

☆ロープウェイ運賃表

基本料金

【往復】大人1,260円、子供630円 【片道】大人630円、子供320円

*往復のみ団体割引あり。

  • 運行時間

夏季〔4/1~10/31〕8時31分~17時23分(上り最終17時03分)

冬季〔11/1~3/31〕8時31分~17時11分(上り最終16時51分)
*都合により延長することもあり*荒天時は運休することもあり

  • 仁田峠循環道路通行時間

夏季〔4/1~10/31〕8時~18時(下り線ゲート18時45分施錠)

冬季〔11/1~3/31〕8時~17時(下り線ゲート17時45分施錠)

 

住所:雲仙市小浜町雲仙

電話:0957-73-3434

◇温泉たまご・・・1個100円

雄大な景色を見ながら食べる温泉たまごは格別です。

モデル感想:あすかちゃん

・紅葉はキレイで、温泉たまごも美味しかったです。普段、花より団子の私も紅葉とても感動しました(笑)また、来年も行きたいと思います。