腹筋・背筋・下半身

足を肩幅に開いて手は頭の後ろに置き、ゆっくりと腰を落とすスクワット。通常は膝を曲げるというイメージがありますが、膝も股関節も一緒に折りたたみ、少し離れたところにあるイスに腰掛ける感じで腰を落としていきます。脚だけではなく、腹筋・背筋にも効果的で引き締まった下半身を作る運動です。

 

二の腕・背中

ペットボトルまたはダンベルを両手で持ち、顔と腕の向きを揃えてゆっくりとウエストをひねります。この時、無理をしないことがポイント、辛すぎない位置までひねればOK。[左右各10回1セット×3回]

 

下半身

①横になったまま下半身をゆっくりと持ち上げます。足先が膝の少し内側に入るように、足首を引きゆっくりと上下に動かします。[各10回1セット×3回]
②そのままの状態で、つま先を立て同じように上下に動かします。[各10回1セット×3回]

 

 

美しく痩せるためには?ダイエットで1番大事な痩せるポイント!

ダイエットで最も大事なのは、摂取カロリー < 消費カロリー の状態を作ることです!摂取カロリーは「食事で摂るエネルギー」で、消費カロリーは「体が使うエネルギー」です。摂取カロリー < 消費カロリー の状態を作ることで、不足したエネルギーを体脂肪から使って、痩せていきます。カロリーをコントロールして、この状態を作るのが、ダイエットで1番大事なポイント!

これは当たり前のようにも思えますが、実際のところ、しっかりカロリーコントロールを行うダイエット方法は少ないものです。ラクをして痩せようとして、カロリーコントロールをせずに痩せようとすると、「努力をしたのに痩せない…」 「ムダな商品・サービスでお金をムダにしてしまった…」と悩んでしまいます。しっかり痩せるためには、ダイエットで最も大事な、「カロリー」というポイントを押さえましょう!「ボディメイクアップ」でダイエット指導を行う方も、カロリーコントロールによって、しっかり体脂肪を落として痩せられています。そして、ポイントをつかめば、カロリーコントロールは難しいものでもツライものでもなく日常生活の中で楽しく実践できます!

楽しくダイエットを続けられるように、性格に合わせて実践しましょう!食事を楽しめることが大事なように、ダイエット自体も楽しく実践できると自然と続けやすくなります!!