JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ:グループD 第4節
【V・ファーレン長崎1対2ヴィッセル神戸】
会場:トランスコスモススタジアム長崎【諫早市】
観客数:3488人 キックオフ:19時

ルヴァンカップ第4節、勝ち点7で並ぶV・ファーレン長崎とヴィッセル神戸との首位攻防戦。
ホームでぜひ勝ち、単独首位を目指す長崎。果たしてその結果は・・・。

《V・ファーレン長崎サポーター》



《ヴィッセル神戸サポーター》



キックオフ時間となり子どもたちと一緒に選手入場。




V・ファーレン長崎のスターティングメンバーは、

GK増田 卓也選手(1)

DF田代 真一選手(2)、チェ キュベック選手(39)、乾 大和選手(13)、

MF幸野 志有人選手(7)、香川 勇気選手(24)、唯井 鉄平選手(26)、米田 隼也選手(23)、新里 涼選手(27)、

FW名倉 巧選手(34)、ファンマ(9)

☆19時キックオフです。☆
前半開始より長崎がチャンスを作る場面が多く訪れます。













前半22分長崎、FW名倉選手ドリブルで切り込みパス。FWファンマ選手が相手と競り合いながらもゴールを押し込み先制!
欲しかった先制点が長崎に。ファンマ選手は今季初ゴール。




その後も長崎にチャンスが多く、欲しいシュートもあったが前半は1-0で折り返す。








ハーフタイムには、勝利に導く花火も打ちあがりました。


後半開始。











追加点を取りたい長崎でしたが後半に入り相手の選手交代を機に完全に神戸ペースが長く続きます。
すると後半22分神戸、右サイドからのクロスに神戸FWウェリントン選手が頭で合わせて同点に。




1点取りたい長崎でしたがなかなかゴールをこじ開けることができません。









その後も変わらず神戸ペース。後半ロスタイムに入り
後半50分自陣でファールをとられフリーキック。
これが最後のワンプレーか?守り切ってほしい長崎。
神戸のFW郷家選手が頭で合わせて逆転を許す。



そして試合終了。これはかなり悔しい敗戦でした。



Dグループで勝ち点7のまま、2位に後退。
でもまだグループ突破に向けて勝ち点差のアドバンテージがある。
残り2試合はアウェーゲーム。グループリーグ突破を期待したいと思う。

次のホーム戦はJ1リーグ戦第9節4月22日(日)16時~『柏レイソル』戦です♬
諫早市民、長崎県民の皆様、ホーム試合にはスタジアムに足を運んで
V・ファーレン長崎に大きな大きな声援を送りましょう。
その声援が選手への後押しに必ずなります。
今日のレポート内容はfaceisahaya 5月号(4/27発行)でも紹介します。ぜひご覧ください