face isahay6月号が発行しました(^^♪
今月号の特集は、スクール特集!
様々な特色ある学校が紹介されています。
ここでは、6月号の表紙を飾ってくれた創成館高校の山口梨花さん、白水杏圭さんにお話を聞きました!



お二人は諫早市内にある創成館高校に通う3年生。
部活動はダンス部。
初めての表紙撮影ではじめは緊張している様子でしたが、すぐに慣れて撮影もダンス部メンバー
並びにコーチの協力もありスムーズに行うことができました。
メンバーの皆さん、たくさん飛んでいただいてありがとうございました(^_-)-☆



お二人に表紙撮影終了後、インタビューしてきました♬
Q、表紙を撮り終えての感想は?
【山口】緊張もせず、とても楽しく撮影することができました。
【白水】撮影する前はとても緊張していたんですけど、撮影が始まるとみんなが後で笑顔にさせてくれたので楽しく撮影することができました。

Q、将来の夢はなんですか?
【山口】夢は美容系の仕事に就くことです。憧れている人は、母です。少しでも近づけるように頑張りたいです。
【白水】将来の夢は保育士になりたいと思っているので、勉強を頑張っています。

Q、最後に一言お願いします
【山口】創成館にはたくさんのイベントがあります。一つ一つのイベントが濃く楽しいので、充実した学校生活が送れます。ダンス部では自分の個性を発揮でき、一人一人が活躍できます。ぜひ、諫早などであるイベントに出ていたら見に来てください!!
【白水】文化祭やスポーツフェスティバルなど、学校行事ももちろん楽しいですが、部活動も盛んな学校です。皆さん夏にあるオープンスクールにぜひ参加してください。そして、ダンス部の見学もたくさん来てください!

創成館高等学校ダンス部紹介

 ・私たちは創成館高校ダンス部“Swag Wings”というクラブ名で活動しています。学校や地域のイベント出演だけでなく、昨年度からは高校生のダンスチームの大会にも出場し、全国出場を目指して練習に励んでいます。部員の8割以上が初心者ですが、みんなで楽しく、時には厳しく切磋琢磨しながら頑張っています。8月には本校中庭で“Summer Dance Festival”を実施します。普段中々校内に入る機会がない皆様にも楽しいひと時を過ごしていただけるイベントです。ぜひ足を運んでください。たくさんの参加者もお待ちしています。 

★6月16日(土)全国高等学校ダンスドリル選手権大会2018九州地区予選

 かすやドーム

★7月7日(土)第8回全日本高等学校チームダンス選手権大会九州地区予選

 福岡工業大学FITホール

★7月30日(月)第11回日本高等学校ダンス部選手権

 福岡会議場メインホール

★8月25日(土)第3回 Summer Dance Festival

創成館高等学校 中庭


ダンス部のこれからの活躍に期待したいと思います。

ガンバレ、梨花さん、杏圭さん(^_-)-☆ 

詳しくはface isahaya6月号をご覧ください。

http://facenagasaki.com/