日が沈みかけた午後5時。

長崎市にある松ケ枝国際ターミナルには、観光船「ノルウェージャン・ジョイ」が存在感をもって到着しています。

想像よりも大きく、われわれスタッフは目を奪われしばらく立ち往生していました。。。。

そこに乗り込む外国の観光客の方々。手にはたくさんの荷物をかかえています。きっと長崎を存分に楽しまれたのでしょう☆

午後6時。

ぞくぞくと乗り込まれた観光客の皆さん、乗組員さんに向け式典が始まります。

そう、今回の目的はこちらの式典。行うのは、

 

『長崎女子商業高校』吹奏楽部のみなさん、バトン部のみなさんです。

息のあった演奏とダンスが始まり、聴衆の心を癒し、圧巻させました。

これを観た客船の方から、後日”感動しました”といった内容の手紙が届くのだそうです。

大きな船の後ろで沈む太陽とのシチュエーションも最高でした。

そんな中、フェイスナガサキ6月号の表紙モデルとなってくれたのはその吹奏楽部・バトン部からこちらの5名♪♪

とても良い笑顔で、ポーズもよく決まっています!

こちらの要望にも笑顔で応えてくれます(^^)とくに緊張もせずリラックスできたようです。

これは一体何のポーズなのでしょう??((笑))

そんなモデルさんたちに、今後の目標をきいてみました!

 

八幡 京さん(左上)バトン部:keep smile ♡

中島 朱里さん(中上)バトン部:バトンコンテストで中級ソロ・ペア・チーム演技で金賞を取る!

陣内 千夏さん(右上)バトン部:笑顔を絶やさない☺

吉﨑 紗里亜さん(左下)吹奏楽部:常に笑顔を忘れず、たくさんの人から頼られる存在になる!!

渕上 晴菜さん(右下)吹奏楽部:聴いて下さる人に感動してもらえるような演奏をする♪

 

キラキラ輝く目標に向かってすすむ姿は、きっと将来に影響を与えて素敵な女性になれるでしょう☆

フェイスナガサキ6月号は、スクール特集です。

将来に悩む、学生のみなさん!誰でもすぐに決めれるものではありません!!

ですが、日々の生活の中でヒントはたくさん転がっています。その手助けができるようにと今回の特集を組みました。気になった事があれば、実際に足を運んで体験してみてください。きっと新しい発見があるはずです。

そして、そんな年頃のお子さんをもつ保護者の方々。夢を手助けできるよう、一緒に考えてあげてください☆

是非参考にしてくださいね!

もちろん、表紙にご協力頂いた、長崎女子商業高校さんのオープンスクール情報も掲載中☆

詳しくは、フェイスナガサキ6月号を御覧ください☆