長崎市三川町で営業していたカフェ「SUNNY BIRD」が、6月1日から長崎市高尾町に「Board Game Cafe SUNNY BIRD」として移転オープンしました。長崎市内初のボードゲーム専門店で、店内では500種類以上の世界のボードゲームが楽しめます。

 

 

 

 

世界のボードゲームって?

世界のボードゲームとは、ドイツをはじめとした世界中で遊ばれているサイコロやコマ、カードなどを使ったゲームです。東京や福岡など都市部では流行に敏感な若者たちやファミリー層に、新しいコミュニケーションツールとして定着し始めています。

難易度や対象年齢など、幅の広さが特徴で、様々なメンバーで楽しめるところが魅力です。

  

アズール:美しいタイルを並べるゲーム

 

チーキーモンキー:おさるさんのぬいぐるみが袋になっていて、その中からチップを引き集めるゲーム

 

 

 

Board Game Cafe SUNNY BIRDでは、スタッフがルールの説明もしてくれるので、初めての方・おひとり様でも安心して楽しむことができます。

 

プレイ料金は 200円/30分~

コーヒーやソフトドリンクなどが 300円~

飲食スペースにはフード・ドリンクのみでの入店も可能です。

 

ブロックス:気軽に遊べる名作陣取り

 

クアルト:フランス生まれのパズルゲームです。

 

 

大人から子どもまで夢中になる魅力的なボードゲームを、みんなでわいわい楽しんでみてください♪

 

 

 

 

ーーーSHOP DATAーーー

Board Game Cafe SUNNY BIRD

長崎市高尾町6-55 2
TEL.095-801-2477
Open 14:00(土日祝 13:00)
Close 22:00
定休日/火曜日

200円/30分 (1日最大1600円)
学割で 1日最大1300円

キッズ料金(小学生以下)
150円/30分(1日最大1200円)