ギラギラした暑い日にはビールがもってこ~い!

長崎市内のビアホール、ビアガーデンのおいしい情報を集めました。
1回目ははホテルセントヒル長崎のビアバイキング2018です。


まずはこれがないと始まらない
そぅビールです。

■エクストラゴールド&フリージングハイボール

みなさまはエクストラコールドをご存知でしょうか?
よく知らない私はそれってどうなのと聞いてみました。

長崎市では10件しか飲めるところがない
希少なビール(アサヒ公式サイト調べ)で
キンキンに冷えた、絶対うまいやつや~んとなるビールでした。


それは、限られた時間しかグラスに存在することは無く。
それは、限られた店舗でしか飲むことができない。
最先端の温度管理システムと専用サーバーが生んだ、
氷点下(-2℃~0℃)のスーパードライ。
冴えわたるキレ。シャープなノドごし。五感の全てで味わう、
スーパードライ・エクストラコールド。

さらに、ハイボールもこの冷感を実現したのが
フリージングハイボール。

 

 

アサヒビールが独自に開発した専用ディスペンサーにより、
ブラックニッカ樽詰めハイボールを氷点下(-2℃〜0℃)に冷やす
今までにない「冷涼感」と「爽快感」が楽しめる氷点下ハイボールです。

やはり外が暑すぎるので冷たいドリンクは一息ついてリフレッシュになります。

ビアバイキングでの飲み物はその他、酎ハイ、焼酎、日本酒、梅酒、ノンアルコールビール、
ウーロン茶、コーラなどがありました。

 

■お得情報&開催期間

実は、こちらのビアバイキングすでにOPENしているんです。
ですが今でも前売りがありました。
前売りでは最大500円安くなるので(たかはし調べ)嬉しいことです。

開催期間は6/15~9/9までで時間は18:00~21:00まで。
長崎駅前にあるので交通アクセスも抜群。
お休みはお盆の8/13,14,15

 

■気になるフード


そして気になるフードです。

目玉はステーキ!

鉄板焼きで肉汁がじゅわ~っと溢れ間違いないおいしさでした。

バイキング形式でのお肉はやはり存在感がちがって
お得な感じでした。
その他、鯵のオーブン焼き定番の唐揚げなど
飲みながらおいしくいただけました。

さらに週替わりのメニューもありました。
8/1からは第2弾としてメニューの変更もあるそうです。

 

■お楽しみ抽選会

 とここまでは、通常のビアバイキングの楽しみでしたが
+アルファがありました。

それは、抽選会です。


ホテルが30周年ということで企画された抽選会で
ビアバイキング利用の方であれば一人一回くじが引けます。

 

気になる商品はこちら。

特賞 : JTB旅行券1万円分
1等 : セントヒル長崎 ペア招待券
2等 : ビアバイキング ペア招待券
3等 : QUOカード 500円分
4等 : シャーベットアイス

 

■最後に

営業時間の最後までいても21時なので
帰りに長崎駅のミスドでお土産買って帰っても余裕でバスで帰れました。


エクストラコールドという単語しっかり覚えました。

日々ののストレス解消にもってこ~いでした。


 

 問い合わせ先
ホテルセントヒル長崎
095-822-2251
長崎市筑後町4-10
HP https://www.saint-hill.jp(外部サイトにジャンプします。)