大人から子どもまで一年中楽しめる屋内レジャー施設、のんのこ温水センターへGO・・・。

 

温泉とプールが一緒にある施設「のんのこ温水センター」。温水プールをはじめお風呂、トレーニングコーナー、ゲームコーナー、食堂、お土産など一日ゆっくり楽しむことができます。今回、モデルのみかこちゃんと一日体験してきました♬

◎お風呂
「さんさんの湯」と「こすもすの湯」に男湯女湯分かれていますが週替わりで変わります。ここの湯の特徴は、ミネラル鉱石が溶かされたラジウム泉。ラジウムにより入浴水は軟水化され水あたりが柔らかく、肌に潤いを与え、ミネラル分が皮膚を刺激して発汗作用を促し、血液中のコレステロール、乳酸、毒素といわれる老廃物を汗とともに排出してくれます。効能として、リュウマチ・神経痛・痔・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・湿疹・肩こりなど。露天風呂のほか、五右衛門風呂、岩風呂、寝湯、座湯、うたせ湯、高温サウナ、塩サウナなど種類も多く楽しみながら利用できます。


◎温水プール
魅力は県内最大級のスライダーが楽しめる「屋内スライダー」。45mと30mの2コースがあります。「流水プール」は流れるプールになっており、浮き輪で浮かんだりウォーキングしたり楽しみ方は自由。他にも子供幼児プールや25mの遊泳プールがあります。夏場には屋外プールも利用できます。




◎トレーニングコーナー
日頃の運動不足やストレス解消に。エアロバイクやエリプティカルなど4種のトレーニング機設置。プール又はお風呂ご利用の方は無料で使用することができます。*高校生以上に限る*要室内シューズ



◎ゲームコーナー
手軽に楽しめるゲームが設置してあり、休憩の合間に遊んでみては?

◎売店
水着やお菓子、化粧水、天然水、ジャムなど様々な商品を販売。中でも1杯100円のザクロ果実+高麗人参酢は病みつきになる美味さ。



◎大広間
プールやお風呂の後や合間に横になってくつろいだり、お食事をすることもできます。


◎お食事処のんの
・一番人気の日替わり定食をはじめ、女子一押し、ふわとろフレンチトースト、定番のちゃんぽんやカレー、カツ丼もおススメ。お子様に人気のたこ焼き、フライドポテトなどサイドメニューも充実しています。

☆日替り定食680円
・一例:牛肉の柳川とじ、ご飯、味噌汁、サラダ、漬物、筑前煮の全6品

☆ふわとろフレンチトースト450円
・卵とミルクのソースをじっくり染み込ませた、ふわとろフレンチトースト。メープルシロップをたっぷりかけて、トッピングに冷たいアイス。数量限定で女子に人気のメニューです。

営業時間:11時~20時〔OS19時30分〕

モデルの感想:みかこちゃん

・お風呂は露天風呂からの景色がキレイ。温水プールは2種類のスライダーがあって楽しみ方いろいろ。フレンチトースト、美味しかったです。インスタ映えもするし、見た目も可愛くおススメ♬他にもトレーニングやお土産コーナーもあって楽しめました。休みの時にまたお出掛けに来たいと思います。

 

お問合せ先:のんのこ温水センター

電話:0957-36-5888

住所:諫早市福田町1184

営業:10時~21時〔最終受付:20時30分〕

休み:夏休み期間中は休まず営業
P有り