ぐびぐび~とのどがうなる美味しいビールと楽しめる場所、そうビアガーデンです。

 

長崎のビアガーデン・ベアホールの相場は4,000円前後で
食べ放題にしているところが多かったです。

長崎の居酒屋の平均予算を見れば約3000円。
4,000円出す分しっかり楽しみたいですね。ビア情報を深掘りしました。

 

ビアホール・ビアガーデンpickup第2回です。

2回目の今回はココウォーク屋上にある
COCO BEER UMINO(ココビアウミノ)です。
楽しみたい時間を過ごせるNEW SPOTです。

初めにお店の一番の売りをお店の方に聞いてみました。

 

それは、

 

 

 

料理のクオリティでした。

 

夏場だけの期間限定営業ということもあり、おいしいものを楽しんでもらいたいことが
大切にしている価値観でした。ですから料理のクオリティは自ずと上がります。

その中でも食べてほしいのが

 

数量限定の「タルトフランベ」

 

 

恥ずかしながら私はタルトフランベをこの時は初めて知りました。
見た目のビジュアルを裏切らない確かなおいしさです。

 

薄く伸ばされたパン生地で作るタルトフランベはパリッと香ばしく
一口ほおばるとソースと具材の相まって拡がります。
これって具だけ食べても十分美味しいです。

 

次は大人気料理の紹介です。
NO.1は有頭エビのエビチリです。

エビチリはうまいですね~ビールによく合います。
辛さもちょうどよく、ほどよくいい汗が出てきます。
パリッとした食感も楽しく、ほかであまり見かけない料理であることもちょっと嬉しいポイントです。

 

さらに屋上ならではの醍醐味が

そう風です。とっても心地よい風が体を通り抜け五感で場所を時間を楽しめます。

 

料理のこだわりはメニューだけではないです。
タルトフランベをはじめお豆腐、チキンカレーなどスタッフさんの手作りなんです。
料理の鮮度へのこだわり、オリジナリティへのこだわりが垣間見れます。

 

さらに、運営会社が酒屋さんでありお酒の種類も豊富。
バーカウンターではハイボールの濃さを調整してくれたり
お好みのお酒もつくってくれたりします。

 

なんといっても屋上の解放感は抜群です。

溜まったストレスなどはビールの泡とともに弾けていくでしょう!

 

おいしい料理はまだまだあります。

 

最後に予約先などのお店情報はこちら

営業期間:2018年5月11日(金)~9月9日(日)

営業時間:18:00~21:00(LO.20:45)

料金  :一般4,000円 中学生以下1,500円(税込)

座席数 :260席

問合わせ:ビアガーデン ココビアウミノ

     tel:080-4328-3796 受付時間14:00~21:00

 

伺った際に教えていただいたところ金・土は予約で込み合っているようです。
当日予約なしでもOKですが、週末に行かれるかたは予約しておいた方がよさそうです。