西海市で開催されている「さいかい丼フェア」が、今年も17の丼に海の幸、山の幸をたっぷり盛り込んで開催中☆

各店舗が創意工夫に富んだ力作を、この機会にふんだんに頂きましょう!

おなか一杯になったら、西海市のスポットで存分に遊べるようスペシャルクーポン発行中。

また、SNSやマイ箸持参で受けられる特典キャンペーンも行われています。

face nagasaki 10月号のイベント情報ページでもご紹介しているこちらのフェアを、フェイスパスポートでもチラ見せ。_・)

食欲の秋にふさわしい休日を過ごしましょう♪

 

①海の駅 船番所

ハマチとタイの海鮮丼。途中でだし汁をかけてお茶漬け風に食べることもできます。※要予約

船番所丼 1,300円

 

②活魚料理 小安丸

鮮魚抜群のお魚と天ぷらをたっぷり盛り合わせました。 ※夜要予約

メガ盛り丼 1,920円

 

③割烹旅館 呼子

ブランド魚「光ぶり」に自家製甘ダレをかけて、おいしく仕上げました。

光ぶり丼 1,080円

 

④お食事処 海山

鰤(ブリ)以外に日替わりで2種類の魚が乗ります。西海丼産豚肉のとんかつ付き。

☆豪華版☆みつ鰤他2色丼 1,620円

 

⑥オリーブペイホテル レストラン オリーブ

海の幸「近海のヒラメうす造り」、山の幸「長崎和牛のタタキ」のハーフ&ハーフ丼ぶり。※要予約

山海丼 2,500円

 

⑦寿し博

”生”と”あぶり”の2つの味が楽しめる地物の魚たっぷりの丼です。

あぶり入り寿し博丼 1,000円

上にはあぶり、ご飯の間には生の刺身が入っている豪華丼。あぶりはレモンで、生は特製ダレでどうぞ。あら汁付き。

☆豪華版☆二段のあぶり入り寿し博丼 2,500円

 

⑨おくうら

地元崎戸で獲れた新鮮なお魚を豊富に使用した贅沢丼です。

おくうら海鮮丼 1,404円

 

⑩食処 湊

角力灘に揉まれた魚を自家製ダレに漬けた自慢の一品です。もっちもちの食感をぜひお楽しみください。

西海づけ丼 1,300円

 

⑪西海キッチン tsumoto

西海市の農業・水産・畜産をピュアに表現。①その日の魚介類②野菜を使用した「漬ルス」(ごはんに合うピクルス)③西海ポークの三種がマッチングした丼です。※前日までの完全予約・平日限定。

SAIKAIピュア丼 1,111円

 

⑫鮨政

天丼と刺身が同時に食べられる贅沢なコラボ丼です。

鮨政名物西海コラボ丼 1,512円

☆豪華版☆豪華海鮮丼 2,160円

 

⑭長崎バイオパーク レストラン ケーナ

西海市特産品のゆで干し大根の混ぜご飯の上に市内産の豚肉と野菜を巻いたロールカツ。園内で収穫しているみかんを使用したデザートとスープ付き。※数量限定

やわらかロールカツの色彩丼 1,000円

 

⑮Sweets&Café いちごの森

西海市産のうずしおポークを当店オリジナルレモンソースに絡めて仕上げました。

うずしおポークのレモンステーキDON 900円

 

⑯甚九郎

西海市で育った新鮮な魚介類・栄養たっぷりの野菜・米を使用した丼。

大村湾のG丼 1,500円

長崎和牛のサーロインを使用した丼です。

長崎和牛ステーキ丼 2,000円

 

 

 

※表示価格はすべて税込みです。

※丼のみ・セット価格と、表記価格で違いがある場合がございます。

※店舗情報、クーポン、キャンペーンなどは下記HPよりご確認下さい。

saikaidon.com 

 

▽お問合せはこちら

NPO法人 西海市観光協会 0959-37-5833

西海市商工観光物産課   0959-37-0064

西海市商工会       0959-37-5400