2024明治安田生命J2第2節
●V・ファーレン長崎1-2ベガルタ仙台○
2024年3月2日(土)13時〜 【10,472人】
会場:トランスコスモススタジアム長崎(諫早市)

 









トラスタでのラストシーズン♬ホーム開幕戦♬
-—————————————————
☆前半、序盤両チームの主導権争いが続いている。ボールは保持できてもシュートまでのシーンがほとんど作れない。30分過ぎあたりから仙台ペースに。前半終了間際にFKから頭で決められ0-1。この時間帯での失点は痛い。








後半、初めはピンチの連続であったがGK原田選手を中心に守る。途中出場の松澤選手が左サイドで躍動し流れが長崎にきつつあるが、長崎のボール保持時のパスミスも目立ちリズムにのれていない。その後カウンターから危険な場面もあったがシュートがバーをかすめて助けられる。しかし78分に左クロスからボレーシュートを決められ0-2に。86分に松澤選手からのクロスにエジカルジュニオ選手が頭で合わせてようやく今シーズンチーム初ゴールが生まれ、大歓声が場内に響き渡る。ここからアディショナルタイムまでの約10分間は凄まじい攻撃でゴールに迫るも次の1点が遠く1-2で敗戦。昨年41節の逆のスコアに。
ラスト10分の猛攻をもう少し早めに出せていれば・・・と感じた。ホーム初戦は黒星スタート。でも始まったばかり、これからだ。

















-—————————————————
【得点者】
#エジカルジュニオ 選手
-—————————————————
#諫早 #諫早市 #isahaya
#Vファーレン長崎 #vvaren
#ベガルタ仙台
#Jリーグ #J2リーグ #トラスタ
#トランスコスモススタジアム長崎
#ヴィヴィくん

#諫早イベント #長崎イベント
#face諫早 #faceisahaya #フェイス諫早