大事なことは何度も言います。

2/5(火)~2/19(火)はランタンフェスティバル!!

もともとは旧正月を祝う中国の御祭りです。これを長崎新地中華街の人たちが街の振興のために行事を始め、どんどん規模が拡大。いつしか、長崎の冬を彩る一大風物詩となりました。

地元民であれば一度は行ったことのあるイベント。正直、毎年一緒でしょ?と思っていませんか?

正直、私もそのうちの一人でございました・・・。

が!

見方を変えると目からウロコ。場所によって、ランタンの色が変わる!?スポットがあったり、ランタン期間中のグルメがあったり、また別の次元で楽しめる方法があったのです。

今回はこの一部をご紹介。face 長崎・諫早・大村 合同企画となっているため、現在発行中のfaceで詳細を知る事が出来ます。※大村版 2/10発行

 

ランタンの色が変わる!?photoスポット

中島川公園会場

見ての通り、ランタンの色が黄色い☆中華街⇒浜町をぐるぐるしていて見逃してました。。眼鏡橋とランタン。長崎の象徴を現しています(^^)

 

銅座川

こちらはピンク♡川に写ったランタンもキレイ。夜に映えるとピンクのコントラストが素敵です。

 

中華街

お馴染み中華街。ここで写真を撮った事がある方は多いのではないでしょうか。天井を埋め尽くす程のランタンは圧巻です。

 

湊公園

オブジェや屋台が立ち並ぶ港公園はたくさんの方で賑わいます。なんだか色々なご利益がありそう・・・。

    

 

 

 詳しい場所を知りたい方はfaceにて☆電子版でも閲覧可能です↓↓ パンフレット代わりとなるよう大きな地図をつけています◎

♡faceの電子版♡

 

 ▲CLICK

 

 

 

 次回はグルメ編。ご期待ください(^^)

 

 写真提供/長崎市観光推進課