明治安田生命J1第28節 V・ファーレン長崎●1-2○川崎フロンターレ戦
19時キックオフ 《観客数:12430人》 *トランスコスモススタジアム長崎【諫早市】

明治安田生命J1第28節V・ファーレン長崎VS川崎フロンターレ戦が
諫早市のホームスタジアム【トランスコスモススタジアム長崎】で行われました。
試合数は残り7試合。前節ホームでの仙台戦に勝利し、2連勝中。
今日の相手、川崎は昨シーズン優勝したチームで現在2位につける強豪。
分厚い攻撃力が持ち味のチームで守勢になる展開が予想されます。
ファンの声援を後押しに粘り強く守って、少ないチャンスをものにして勝利を目指してほしい。


この日は、『ジャパネットDAY』
ジャパネットの広告キャラクターの「川口春奈」さんが特別ゲストとして来場。キックインセレモニーやトークショー、抽選会で会場が大いに盛り上がりました。また、試合前には「中西圭三」さんのスペシャルライブも。会場外では選手会チャリティオークションや来場者全員に防災LEDライトのプレゼントがありましたよ♪








《V・ファーレン長崎サポーター》


《川崎フロンターレサポーター》


試合開始時間の19時となり、選手入場。

V・ファーレン長崎のスターティングメンバーは、

GK徳重 健太選手(30)

DF田上 大地選手(5)、高杉 亮太選手(4)、ヨルディ バイス選手(45)、

MF黒木 聖仁選手(10)、飯尾 竜太郎選手(3)、中村 慶太選手(20)、澤田 崇選手(19)、翁長 聖選手(28)、島田 譲(15)

FW鈴木 武蔵選手(11)









19時キックオフ
前半から川崎がボールを支配。
長崎は守備的システムで対応。
川崎の圧倒的な攻撃力の前に守備に回る時間が続きます。











粘り強く守っていましたが、前半35分、川崎のFW知念選手に押し込まれ先制を許す。


さらに前半41分、川崎のMF家長選手のシュートをGK徳重選手がセーブするが、弾いたボールに
反応した川崎FW小林選手が押し込み追加点を奪われ0-2。


前半はこのまま0-2で折り返す。

ハーフタイムには特別ゲスト「川口春奈」さんも参加しての大抽選会が行われました。





後半から長崎も積極的に攻める姿勢をみせる。
ファンマ選手が投入され、押し込む場面も見られたがゴールが遠い。
しかし川崎は試合巧者。なかなかチャンスを作り出すことができません。
GK徳重選手の2度の好セーブで追加点は許しません。














ロスタイムは3分
ロスタイム終了間際に長崎FWファンマ選手の胸トラップから左足のシュートが決まり
ようやく1点を返しましたが、ここで試合終了のホイッスル。



1-2で敗戦。
2連勝中の長崎でしたが、川崎は優勝争いをしているチーム。とても強かったです。
勝利した川崎は広島を抜いて首位に浮上。長崎は最下位変わらず。

勝ち点27のまま。残り6試合。
負けられない戦いが続きます。

次のホーム戦はJ1リーグ第30節10月21日(日)16時~『ジュビロ磐田』戦です♬
諫早市民、長崎県民の皆様、ホーム試合にはスタジアムに足を運んで
V・ファーレン長崎に大きな大きな声援を送りましょう。
その声援が選手への後押しに必ずなります。
今日のレポート内容はfaceisahaya 11月号(10/27発行)でも紹介します。ぜひご覧ください