2019JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ:
グループA第1節【〇V・ファーレン長崎2対1湘南ベルマーレ●】
会場:トランスコスモススタジアム長崎《諫早市》
観客数:3019人 キックオフ:19時

Jリーグ・YBCルヴァンカップが開幕。
昨年に続き2年連続での出場となるV・ファーレン長崎。
今日の相手は昨年のルヴァンカップ覇者、湘南ベルマーレ。
諫早市出身の中村北斗選手(V・ファーレン長崎)、梅崎司選手(湘南ベルマーレ)の2選手が先発出場。
会場ではドリブルゲームやシュートゲーム、はたらくくるまの車両展示、選手によるサイン会などが行われていました。




《V・ファーレン長崎サポーター》


《湘南ベルマーレサポーター》

V・ファーレン長崎のスターティングメンバーは、

GK冨澤 雅也選手(21)

DF香川 勇気選手(2)、鹿山 拓真選手(5)、米田 隼也選手(23)、イ サンミン(26)

MF磯村 亮太選手(8)、中村 北斗選手(14)、大竹 洋平選手(20)、大本 祐槻選手(41)、名倉 巧選手(34)、

FW長谷川 悠選手(17)






☆19時キックオフです。☆
先に先制点を取りたい長崎。
前半開始早々4分に、シュートのこぼれ球に反応した湘南の梅崎選手にゴールに押し込まれ先制を許す。



前半14分に長谷川選手の惜しいシュートもあったが、
前半開始から終始、湘南の前線からのプレスで思うように攻撃を組み立てきれず、湘南ペースで試合が進む。
湘南の堅いディフェンスの前になかなかシュートまで持ち込めず苦しい状況が続く。








前半終了

ハーフタイムは抽選会が行われた。

後半開始
後半に入ると長崎ペースの時間帯が多く見られるようになる。



後半6分には相手クリアボールに中村北斗選手が反応し、ペナルティエリア手前からシュートするもゴール右に外れる。


徐々に攻め込む時間が増えていくもののゴールが遠い。
敗色濃厚になってきた後半終了間際、ついに得点シーンが。。。
畑選手からの折り返しに途中出場の吉岡選手がシュートを決めて同点に追いつく。
会場が盛り上がってきた。その声援で選手を後押ししてほしい。。。



ロスタイムは4分。
完全に長崎に勢いがついてきている。押せ押せムード。
逆転してほしい。
そう願っていると、後半49分に新里選手からのスルーパスに反応した畑選手が冷静にゴールに流し込み逆転に成功。
土壇場での逆転弾で2-1に。





この時、会場のボルテージが最高潮に達した。
そして後半終了
前回覇者の湘南を破り、長崎がホームで劇的な逆転勝利で白星スタート♬





次のルヴァンカップホーム戦は4月24日(水)で『コンサドーレ札幌』戦です♬
諫早市民、長崎県民の皆様、ホーム試合にはスタジアムに足を運んで
V・ファーレン長崎に大きな大きな声援を送りましょう。
その声援が選手への後押しに必ずなります。