face oh!mura11-12月号表紙は「秋」をイメージ。野岳湖にある儀太夫記念館で撮影しました。

気づけば2019年もあと2か月。
日もすっかり短くなりました。

11月は紅葉の季節。

face大村では、「秋の彩り紅葉情報」と題し、長崎県内各地の紅葉情報をお伝えしています。

➡ 秋の彩り紅葉情報

また、幹事さん必見!!
11月中に宴会をすると、お得なサービスが受けられる「早得サービスがあるお店」を、お店の情報が一目でわかる一覧付きで紹介しています★

➡ 大村・早得サービスがあるお店

そんなスペシャルな号の表紙を飾ってくれたのは、前号でもお世話になった大村フラワー大使2019で、『おおむら桜』の大崎愛実さん♡

キュートな笑顔が素敵な愛実さんにいろいろ聞いてきましたよ。

 

Q趣味は?

カメラです。思い切って一眼レフを買いました。色々な様子を撮影することが楽しいです。

Q特技は?

ウェルカムボードやフォトブック作りといった細かい作業は得意です。

Q好きなタイプは?

おもしろい人。

Q好きな有名人は?

新垣結衣さん、広瀬すずさん。

Q好きな音楽は?

洋楽です。Zedd や The chaincmokers などなど(笑)

Qコーディネイトのイメージは?

場所が野岳と聞いていたので、秋っぽく紅葉をイメージしました(笑)

Q表紙を撮り終えての感想は?

貴重な体験ができて楽しかったです。野岳湖周辺も色々な撮影スポットがあり、次はカメラを持って遊びに来たいと思いました。

Q最後に一言お願いします。

フラワー大使になって、大村の魅力を再認識出来ました!残りの任期も頑張ります!
2019年度大村フラワー大使のfacebookもぜひ見てください♪

 

大村フラワー大使とは・・・?


大村フラワー大使「おおむら桜」

県内外での観光PRや公式行事へ参加するなど、大村の観光振興などに活躍してもらうため、大村の観光親善大使として「ミス大村」を改名。
平成17年度から「花の街大村」のシンボルとして、大村フラワー大使「おおむら桜」「花菖蒲」の2名を選彰している。

 

撮影場所

儀太夫記念館

大村市東野岳町1131番地
0957-55-8254

野岳湖を作った深沢儀太夫を顕彰して建てられた施設。資料館の他に、多目的室や調理室といった部屋も備えてあり地域の憩いの場としても活用されている。

 

flower

frost craft

大村市野田町1010
090-3746-7395
11:30-17:00(月水金11:30-)
不定休 

特殊な乾燥機を使い、花の色味を活かしたドライフラワーが人気のお店。結婚式や贈り物など、予算に応じたご注文を受け付けている。