第38回諫早小・中学校新春書道大会~入賞作品展示中~【諫早市】

 

・諫早市内小中学校児童・生徒を対象に日本の伝統文化である書道に親しませ、芸術的情操を高め、心豊かな人間性の啓発に寄与することを目的に毎年開催されている書道大会は今年38回目を迎えました。1月19日(日)御館山小学校で開催された書道大会には約200名の生徒が参加。大会後の審査でも審査員の先生方が頭を悩ませるほどレベルが拮抗しておりかなり悩まれている様子でした。厳正なる審査を経て、現在、諫早市民センター1階展示ホールで特別賞、特選、秀作、佳作の展示を行っています。



【展示】
期間:令和2年1月19日(日)17時~令和2年2月1日(土)12時迄
場所:諫早市民センター展示ホール

【表彰式】※表彰対象者は特別賞、特選のみとなります。
日付:令和2年2月2日(日)
時間:10時00分~12時00分
場所:諫早市民センター1階講堂

お問い合わせ先:諫早ライオンズクラブ事務局
電話:0957-22-3014

主催:諫早ライオンズクラブ
後援:諫早市・諫早市教育委員会