創成館高校野球部【2年ぶり4回目のセンバツ】出場決定!

 

第92回選抜高校野球大会(3月19日開幕:甲子園球場)の出場校36校を決める選考委員会が24日大坂で開かれました。
九州地区〔4枠〕より創成館高校〔2年ぶり4回目〕が選出されました!

センバツ出場決定の瞬間発表からセレモニーの様子までを完全レポートいたします♬

14時、学校に到着すると沢山の報道陣もスタンバイ!

15時になり、選考委員会よりセンバツ出場決定校への連絡が始まりました。
21世紀枠、北から南の順で選出されていきます。
九州の発表は15時30分過ぎの予定とのこと。
2年前と変わらない独特の緊張感が校長室を包み込んでいます。


15時40分そろそろか!?このドキドキ感、心臓に悪い(笑)。
と思っていると外線電話が・・・。

そして、校長室の電話が鳴り、出場決定の知らせの瞬間がやってきました。
「2年ぶり4回目の出場決定、おめでとうございます。やったー!」

その後、場所を体育館に移し、793名の全校生徒が見守る中、2020年センバツ甲子園出場が奥田校長先生より発表されました。
校長先生より甲子園出場決定のアナウンス。
その瞬間、くす玉と垂れ幕、紙テープ、大型クラッカーで全校生徒全職員、保護者、野球部OBなどみんなでお祝い。
体育館には大歓声が響き渡りました。


奥田校長先生、稙田監督、上原キャプテンからこれまでの感謝と甲子園に向けての意気込みを語った後、
創成館野球部のテーマソングでもあるゆずの「栄光の架橋」をみんなで肩を組み大合唱♬全員集合の記念撮影や監督の胴上げなどがありました。









さて、二年生・一年生が一丸となって臨むセンバツ大会に向けた練習が始まります。
昨年の秋、豊富な投手陣を中心とした堅い守りで創成館は九州大会でベスト4に入る活躍。
2年前はベスト8入りしています。まずはセンバツ初戦を勝利し、恵右を目指してほしいですね!
「苦戦しても敗戦しない」のスローガンのもと、その先にある優勝を目指して・・・。
長崎県民の皆さん、創成館高校野球部に熱い声援を送りましょう(^_-)-☆

(学校データ)
学校法人奥田学園 創成館高等学校
1862年九州経営学園高等学校として創立。
1988年に現在の諫早市貝津町に創成館高等学校として新築移転。
校訓は「自発徹底」。普通科(特別進学・情報ライセンス・普通)、デザイン科があり、
生徒数は793名(男子434名・女子359名)。ちなみにこれまでの卒業生数は11、141名(昨年まで)