1/24から始まった長崎ランタンフェスティバル!

毎年、長崎の街が15,000個のランタンで彩る冬の風物詩となっています。

face長崎2月号では、ランタンフェスティバルの会場となっている「孔子廟」で撮影を行いました。

中国色を出すため、キレイなチャイナ服を着て撮影に挑んでくれたモデル愛佳さんに色々とおはなしを伺いました。

Q趣味は何ですか?

面白いガチャガチャをすることです。今はまっているのは「シャクレルプラネット」。キャラクターがシャクレててシュールなんです(笑)

Q特技は?

踊ることです。元々バレエをしていて、高校時代はダンス部でした。ジャンルはチアやHIPHOPですね。

Q好きなタイプは?

どこに行っても一緒に楽しめる人です♡

Q好きなミュージシャンは?

星野源さんです。

Q好きな有名人は?

ムロツヨシさん。綾瀬はるかさん。

Qよく行くSpotは?

稲佐山の「ふくの湯」です。岩盤浴が好きです。

 

Q表紙モデルを応募されたきっかけは?

長崎が好きで長崎に来たので、その長崎の雑誌に載れるなんて最高じゃーん!と思って応募しました。

Q表紙を撮り終えての感想は?

風が強くて寒かったですが、とても楽しかったです。チャイナドレスも着れて、中国の気分を少し味わえることができました。とても貴重な体験ができて、嬉しかったです。

Qこれからの目標を教えてください。

誰からも信頼してもらえるような保育士さんになることです。

Q最後に一言。

”木の暮らし”というカフェでバイトしています。素敵なお店です。是非来てください。

 

 

☆☆faceモデル募集中☆☆ 

faceでは、表紙モデル・旅モデルとなってくださる県内在住の女性の方を募集しています!詳しくはHPまで⇒ faceモデル募集

※特に、face諫早・大村の県央地区の方大歓迎!市外でもご希望であればOK。皆様のご応募お待ちしております。

 

 

 

【Place】

長崎孔子廟

長崎市大浦町10-36

TEL 095-824-4022

入館料 大人600円 高校生400円 中・小学生 300円

会館時間 8:30-17:30(最終入館 17:00)

 

【Goods】

中国歴代博物館1Fショップ

扇子 800円

京劇面(孫悟空) 1,100円