第38回諫早小・中学校新春書道大会表彰式
令和2年2月2日(日)、場所:諫早市民センター
主催:諫早ライオンズクラブ
後援:諫早市・諫早市教育委員会

 



今年38回目を迎えるこの書道大会は諫早ライオンズクラブ主催。諫早市内小中学校児童・生徒を対象に日本の伝統文化である書道に親しませ、芸術的情操を高め、心豊かな人間性の啓発に寄与することを目的に毎年開催されています。
1月19日(日)御館山小学校で開催された書道大会には約200名の生徒が参加。大会後の審査でも審査員の先生方が頭を悩ませるほどレベルが拮抗。厳正なる審査を経てその中より、特別賞10名、特選40名の表彰式が諫早市民センターで行われました。
その時の様子はこちらから↓

↓9時20分~受付スタート↓


↓児童生徒へ表彰式の流れを説明していきます↓


↓10時時間となり開式の言葉で表彰式が始まりました。↓



↓主催者挨拶(諫早ライオンズクラブ木下会長)↓



↓来賓祝辞(宮本諫早市長)↓


↓来賓紹介↓


↓諫早ライオンズクラブ役員紹介↓


↓特別賞の賞状及び商品、トロフィーの授与↓
特別賞(諫早市長賞):岸ふみさん(諫早高校附属中3年)


特別賞(諫早市議会議長賞):松﨑郁乃さん(西諌早中2年)


特別賞(諫早市教育委員会賞):野田菜々花さん(北諫早小5年)


特別賞(諫早商工会議所会頭賞):大久保美空さん(上山小6年)


特別賞(諫早芸術文化連盟会長賞):馬場未来さん(諫早小5年)


特別賞(諫早市PTA連合会会長賞):平野颯麻さん(御館山小3年)


特別賞(ガバナー賞):山崎美空さん(御館山小4年)


特別賞(出口名誉顧問賞):井上遼さん(上山小1年)


特別賞(ゾーンチェアパーソン賞):鶴田有珠さん(北諫早小4年)


特別賞(諫早ライオンズクラブ会長賞):山下小季さん(御館山小2年)


↓続いて特選40名の賞状と商品の授与です↓
小学1年生から順に行われました。








↓講評は審査委員長の出口恵山先生↓


↓閉会の挨拶(諫早ライオンズクラブの中嶋副会長)↓



最後に受賞者と来賓の皆さんと記念撮影を行いました



今回も非常にレベルの高い大会でした。来年はだれが特別賞、特選に輝くのか。。。
来年の大会も楽しみですね。。。

☆face諫早3月号の中でも紹介しますのでご覧ください☆