《イベントレポート》
創成館×MAEDORU女子高生が本物のウエディングドレスを着てみたら【諫早市】
令和2年2月6日(木)10時~、会場:創成館高等学校大会議室
「本物のウエディングドレス」を女子高生が着用するという企画があると聞き、諫早市の創成館高校に行ってきました。
10時に到着すると、すでに着付けが始まっており40着あるドレスの中から生徒が自ら選んでいきます。
入った瞬間、白のウエディングドレスに身を包む女子高生がたくさんいてまぶしい輝きを放っていました。
このウエディングドレスを40人が一堂に着る機会はそうそうありませんので、この光景を見たとき圧倒されましたね。
着付けが終わった生徒から、一人、グループ、部活単位での撮影会が始まっていきます。
何人かの生徒さんに話を聞くと、「シンデレラになった気分です(^^♪」「憧れのドレスを着ることができて感激です♬」「このような機会はなかなかあるものではないのでとてもうれしい(#^.^#)」と喜びの声を上げていました。
最後に40人全員で集合写真を撮影して終了しました。
この企画は初めての試みとして今年2月末に卒業予定の女子生徒が実際にウエディングドレスを着用してみようという催し。
昨年末、諫早市にオープンした、これまでにない「結婚式の前撮りを専門」としたサービスを始めたMAEDORU!Weddingの全面協力のもと実現した企画です。ファッション、とりわけウエディングドレスの最先端のお店が揃う東京・青山でMAEDORU!オーナーが自ら選んだドレス。
卒業する生徒も学校での楽しい思い出として記憶に残ることでしょう。