えんとつ町のプペル『光る絵本展』inながさき~みんなの笑顔に会いに行く~
2020年11月5日~11月19日にラッピングバス(プペルバス)が長崎にやってくる!


○キングコング西野さん作の絵本『えんとつ町のプペル』が12月に映画化決定!
「えんとつ町のプペル」はススだらけの少年とゴミ人間の物語です。絵本『えんとつ町のプペル』が光る絵本展になっているラッピングバス(プペルバス)が長崎にもやってくるそうです♪今からワクワク、ドキドキしますよね♪
このプロジェクトは、子どもたちに笑顔を届けたい!という思いから始まっているボランティアイベントです。皆様から絵本も募集しているそうです。

《見つけてみよう、君の星 絵本募集》
・ちょっと空を見て君の星、度の星だと思いますか。その星の中には、どんな人が住んでいてどんなモノがあって、あなたはどんな気持ちで過ごしてる?あなたの君の星を募集中です。あなただけのあなたの星の物語を私たちに教えてね。絵でもいいし、絵本でもいい。お話だけでも大丈夫。もしかしたらそれが絵本になっちゃうかも。。。応募作品のいくつかを掲載した冊子を作成して、応募いただいた方やプペルバス来場者にお渡しします。

◆応募方法・賞品
・応募対象者:長崎県内在住の高校3年生まで
・応募方法:①お名前②年齢③電話番号orメールアドレス④お住いの市町村を記載の上、郵送かメールかLINEかのいずれかの方法でご応募ください。
・応募締め切り:8月1日~9月15日必着
・賞品
◎プペル賞(1作品)西野亮廣さん絵本6冊セット、映画ペアチケット
◎ルビッチ賞(5作品)絵本『えんとつ町のプペル』、絵本『チックタック約束の時計台』、映画ペアチケット
◎ハロウィン賞A(10作品)映画ペアチケット
◎ハロウィン賞B(10作品)絵本『えんとつ町のプペル』
◎ハロウィン賞C(30個)えんとつ町のプペルオリジナルトランプ
※賞品の映画チケットについて・・・今年12月に「えんとつ町のプペル」が映画になります。絵本とはちょっと違った面白さが仕組まれているようです。この映画のチケットをプレゼントいたします。

《プペルバスが長崎に。。。》
期間:2020年11月5日~11月19日
・全国で子どもたちを笑顔にしてきた、移動式光る絵本展「プペルバス」が長崎にやって来ます。

【主催・お問い合わせ先】
ながさき夢星プロジェクト実行委員会(代表:中村さん)
TEL:0957-46-3692
住所:長崎県大村市古町2丁目1587(花みずき内)
メール:yumenaga2020@gmail.com
★詳しくは下記のホームページを要チェック!
ホームページ→https://yumenaga.com/