《諫早イベント情報》諫早駅東地区再開発ビルiisa(イーサ)オープン記念イベント【諫早市】



◎2021年3月14日(日)13時~17時、諫早駅東地区再開発ビルiisa内交流広場でオープン記念イベントを開催。このイベントは九州新幹線西九州ルートの令和4年秋の開業に向けて産・官・学が連携して取り組んでいくことが目的。「諫早市」と「長崎ウエスレヤン大学生を中心とする実行委員会・諫早市ステーションフェスティバル実行委員会」と「諫早商工会議所青年部を中心とする実行委員会・諫早市新幹線開業気運醸成企画実行委員会」との共催。新型コロナウイルス感染症予防対策を講じて実施されました。

このイベントの構成は3部門(オープニング式典・屋外エリア・諫早ステフェス)。
いつぶりだろう。この賑やかな雰囲気。懐かしさも感じながら取材。
13時~オープニング式典では諫早市開業PRロゴの発表とモニュメント除幕式、私たちfaceスタッフも参画させていただいた諫早駅開業PRリレー動画の上映などが行われました。このリレー動画には諫早市内の約35事業所200名の市民が参加しリレー方式で制作されたものです。「諫早のんのこ踊り」を取り入れた面白い構成になっていますので皆さんにも観ていただきたいですね。また、屋外エリアではポップアップストアのお披露目と予約制で申し込まれた子ども弁当の引き渡し、諫早ステフェスではダンス、ジャズ、バンド、弾き語りなどのステージイベントで盛り上がっていました。






その時の様子は「face諫早4月号(3/26発行)」で詳しく紹介します♬

■主催
・諫早市
・諫早市新幹線開業気運醸成企画実行委員会
・諫早市ステーションフェスティバル実行委員会