読売巨人軍に育成ドラフト5位指名の創成館高校『鴨打瑛二選手』へ指名挨拶でスカウト来校
目標は『世界一の左腕』だ!
2021年10月20日(水)16時30分~長崎県諫早市の創成館高校

 


---------------------------------------------
#諫早 #諫早市 #isahaya #創成館 #創成館野球部 
#ドラフト会議2021
#読売巨人ジャイアンツ#読売ジャイアンツ #読売巨人軍
#鴨打瑛二
#佐賀県 #小城 #小城市 #ogi
#牛津中学校 #黄城ボーイズ
---------------------------------------------
10月11日に行われたプロ野球ドラフト会議2021。
読売巨人軍に育成ドラフト5位指名された鴨打瑛二投手。
10月20日、読売巨人軍の水野スカウト部部長、武田スカウト部課長兼チーフが育成ドラフト5位指名の創成館高校『鴨打瑛二』投手を訪ね、指名の挨拶を受けました。


学校玄関で鴨打投手、奥田理事長・校長、稙田監督らがお出迎え。



---------------------------------------------
◯鴨打投手は佐賀県小城市出身。中学時代は黄城ボーイズに所属。
195㎝の長身から投げ下ろす角度のある質のいい直球が魅力の最速138キロ左腕。ストレートの他カーブ、チェンジアップ、フォークなどの球種をもつ。


水野スカウト部長からは「武田スカウトから面白い素材の左投手がいると聞いていた。巨人軍は3軍まであり育成システムに力を入れている。思う存分できる土壌があるので安心して来てもらいたい。」と話されていました。

武田スカウト課長兼チーフは「195㎝という長身から投げ下ろす角度あるボールと球持ちの良さが魅力で将来性があって楽しみ。腕の振りと体の柔軟性があるのでしっかり鍛えていけばスピードや体のキレも上がり、どんどん伸びていくと思う。」と将来性を高く評価。

稙田監督からは「向上心がある子。高いレベルの選手を見てさらに強い向上心を持って頑張ってほしい。楽しみにしている」と期待感。

鴨打投手は「しっかりと体を大きくし、2,3年後にローテーションに入れるように頑張ります。」と抱負を語りました。またご両親に向けて「親元を離れ野球をさせてくれたことへとても感謝しています」と親へ感謝。
さらに目標を聞かれると「いずれは世界一の投手になりたい」と力強く決意表明。


プロで活躍できるように力をつけて、まずは支配下登録を目指します。
近い将来、先発ローテーションの一角を担う球団を代表するエースへと飛躍を遂げてほしいですね。
鴨打投手は未完の大器。将来の読売巨人軍を担う選手に成長してほしい。



長崎の地から、皆さん、鴨打投手へのご声援宜しくお願いします (^^♪
#face #faceisahaya #face諫早 #フェイス諫早
#諫早イベント