2022 Miss Japan Premium長﨑代表:川上遥菜(かわかみはるな)さん

 


@hrn_amoooo
#missjapanpremium2022
#ミスジャパンプレミアム #ミスジャパンプレミアム長崎

今から11年前、face諫早の表紙を飾っていただいた『158cmのスーパーモデル』遥菜さんが2022 Miss Japan Premium長﨑代表に選ばれました。モデルにバックダンサーにと幅広く活躍中の遥菜さんにインタビューしてました♪

■10年前にface諫早の表紙などをされた時の思い出話があればお聞かせください
・あの頃の私は夢や目標が無くハウステンボスで働いていたのですが、face誌を見て私も表紙に載りたい!と思ったのが、モデルを目指すきっかけとなりました!初めてのチャレンジでしたので、何もかも緊張したのを覚えています(笑)

■現在はどのような活動をされていらっしゃるのでしょうか?
・158cmのスーパーモデルとして!身長が低いながらに、ファッションショーモデルやウォーキング講師をしています。実は7月にローマ オートクチュールに出演しました!また、男女混合コーラスダンスグループ"AMW"のメンバーとしても活動しています! 

■ミスジャパンプレミアムに応募するきっかけ
・元々は、プレミアムではなくミスジャパンの方に応募したのが始まりです。2022年からの募集条件がガラッと変わり、身長・年齢制限が撤廃されたと知り、158cm/30歳の私が思い切って応募しました!というのも、やはりモデル界では身長165cm以上,U28歳というのが条件にある為、私自身応募さえ叶わない状況でしたね。ミスジャパンの審査では最終審査まで進みファイナリストとはなったものの惜しくも長崎代表にはなれず。そんな時に新設された30歳以上を対象としたプレミアムの存在を知り、チャンスがあるのなら…と思い応募しました。

■ミスジャパンプレミアム長崎代表に選ばれた時の感想
・心から嬉しかったし、感謝しています。生まれ育った長崎という名を背負い、少しでも恩返しできるように頑張ります。

■ミスジャパンプレミアム日本大会に向けての意気込み
・9月に日本大会があり、短期間ではありますが、ファッションモデルとして活動している私に出来る最大限のsdgs活動の経験を活かし、長崎県代表として求められる女性になれるよう努めます。

■今後目指すべき女性像又は目標があれば教えてください
・158cmのスーパーモデルとしてコンプレックスを抱える人たちに夢や希望を届ける、人々の目標となれる女性になりたいです。また、ローマの次には、パリコレクションのランウェイを歩く事が目標です!

■face読者に向けてメッセージ
・誰しも夢や目標があると思います。夢を夢で終わらせるか、現実にするかは自分次第。私自身、身長が低いというコンプレックスを抱えながらモデル活動をするという事に、多くの人から笑われた事がありました。それでも自分を信じて夢を声に出し続けた事で、一歩ずつ夢を現実にする事が出来ています。読者の皆様も何かに行き詰まった時、私の事を思い出してみてください♪少しでも多くの人に想いが伝わると嬉しいです!



活動歴(抜粋)
■chie feat .fashionsound専属モデル
■スマートブリッジ Webサイト
(イメージモデル)
〇Beauty My Selection東京 Vo.5
(モデルコンテスト グランプリ受賞&審査員特別賞受賞)
〇美toBe 創刊号(表紙モデル)
〇代官山コレクション2014
(ランウェイモデル)
〇FUTAKOTAMAGAWA Collection
(ランウェイモデル)
〇AKINO with bless4 ワンマンライブ
(ファッションショー,ダンサー)
〇アニメロサマーライブ
(バックダンサー)
〇アニソンヒストリージャパン
(バックダンサー)
〇アニマックスミュージックス
(バックダンサー)
〇ミスマンダリンコンテスト5位入賞
〇RunwayDreamProjectグランプリ
〇SATICEFASION ROMA
(ローマオートクチュール)
(ランウェイモデル)

【遥菜さんが過去にfaceで撮影した時の画像】
↓2011年7月号FACE諫早:表紙モデル↓


↓2011年6月号FACE諫早:デートスポットガール↓


↓2011年6月FACE長崎:行ってみたいガールの旅↓