ここ数年で、一気に人気が上昇したボルダリング。
ボルダリングの嬉しい効果とは?

1、体幹が鍛えられ、柔軟性、バランス感覚が身につく。
2、消費カロリーが2時間で400kcal~500kcalとも言われダイエット、小尻効果が!
2、全身の筋肉をまんべんなく動かせるので、運動不足解消・体のあちこちが引き締まりスタイルアップ!
3、パズル感覚で頭を使いながら登るので、脳トレ効果。
4、子供なら発達を促し、運動能力がアップ

ジョギングの1.5倍ものカロリーを消費する といわれるボルダリングは、半年で12kg減~16kg減などの前例もあるとか!
ジョギングやウォーキング、ジムなどを頑張ったけど、継続が難しくて挫折…という方も多いのでは?
ボルダリングなら、パズル感覚で楽しんでいるうちにいつの間にか痩せている!という嬉しい声がたくさん♥

今回は、7月8日に大村市にオープンしたばかりの「MONOクライミングスタジオ」さんにお邪魔して、未経験のfaceスタッフ3人がボルダリングにチャレンジしてみました♪

 

・更衣室で動きやすい服装に着替えたら、足首や膝・腰などを中心に入念にストレッチ。

・初心者に嬉しいシューズレンタル(300円)もあります。靴下を持っていけば自分に合ったサイズのシューズを選んでくれます。

 

・初めての人には、ボルダリングのコツやルールなどを丁寧に講習してくれるのでわかりやすい。

 

・7級から初段まで8つの難易度に分かれた50のコースがあり、実力に合わせて同じ色のシールがついたホールド(カラーの石)を使って上っていきます。

 

さぁ、上ってみよう!


・実際に壁を上って、コツを掴んでいきます。ルートに迷ったらスタッフの方が教えてくれるので安心。

 

子供や女性など、体力に自信がなくても気軽に始められることで人気のスポーツ。
はしごを上ることができれば、誰でも簡単に始めることができます。
毎月、ホールドの入れ替えがあるので月ごとに違ったコースを楽しめるのも嬉しい♥

インストラクターの稲田さんと一緒にハイポーズ!
体験の感想は?

「3人とも初めての体験でうまくできるかどうか不安でしたが、フレンドリーなスタッフさんの丁寧な指導で、楽しく上ることができました♪全身を使うので、普段使わない部分の筋肉も鍛えられそう!またやりたいです★」

 

料金もリーズナブルで、親子でも楽しめます♪
まずは、レンタルシューズ代もセットになった『初回トライアル体験(大人2,700円 小学生1,700円)』からいかが??

 

MONOクライミングスタジオ
住/大村市富の原2丁目892-2    TEL/0957-51-6873
営/[月〜金]12:00~23:00  [土・日・祝]10:00~22:00
HP https://mono-climbing.com/