のんのこ諫早まつり実行委員会メンバー募集中!!

私たちと一緒に『のんのこ諫早まつり』を盛り上げていきませんか?

今年で20回目を迎える『のんのこ諫早まつり』いよいよ本番は今週末です。

このお祭りは毎年9月の第3金、土、日に開催されています。

メインの「のんのこ街踊り」をはじめ、地域芸能の祭典、各種イベント企画、出店、広報などのんのこ諫早まつり全体の運営を行っております。
実行委員会の中には、踊り部会、地域芸能部会、イベント部会、出店部会etc・・・いろんなセクションがあり、
『お祭りが大好き』
『郷土伝統芸能の継承に興味がある』
『人とのミュニケーションを図りスキルアップに繋げたい』
『実行委員会の活動に興味がある』
『のんのこを踊れるようになりたい』
『食べ物に大変興味関心がある』
『一つの目標に向かってみんなと一体感を出したい』
『自分でイベントを企画したい&イベント運営に興味がある』などの思いを持ったメンバーばかり。
自分にあったセクションが必ずあると思います。

お祭りの準備を通して、自分のスキルを磨いたり、異業種の人との交流が出来たり、様々な方との触れ合いなどなど。。。
地域との『つながり』や人々との『絆』が最大の魅力です。そして、みんなで『楽しむこと』。

現在、一般の諫早市民の皆様を中心に諫早青年会議所、諫早商工会議所ほか82名のメンバーで構成されているボランティア団体。
月に1、2回の実行委員会を開き準備を進め、当日を迎えます。

☆一緒に盛り上げたいと思いの方、
熱意をもって取り組んでくれる方、
ご興味のある方は電話またはメッセージください(*^^*)
初めての方でも大歓迎です(^_-)-☆
実行委員会の活動を通じて私たちと活気のある最高なお祭りを作り上げていきましょう(*^^*)

 

9月11日(月)第7回のんのこ諫早まつり実行委員会の様子はこちらです



【お問合せ先】
のんのこ諫早まつり実行委員会
電話:0957-22-3323まで