今月のface isahaya 1月号の表紙を飾ってくれた朋美さんにお話を聞きました!
はじめに美容室でヘア&メイクをすることに・・・。
今回は幸町にあるストーリーさんに行きました。
ヘア担当:miyaさん
・モデルさんが18歳のとても可愛い子だったので編みとねじりを使ってローウェイトでふわっとしたスタイルに仕上げました。
メイク担当:IDEさん
・着物とリンクさせて赤色を使い遊び心のある感じにしてみました。
ヘア&メイクが終わり衣装屋さんへ・・・。
川内町にあるさんわさんいきました。
着付け:本田テルミさん
・伝統的な柄の赤の絞りの振袖に四重の重ね衿をすることで大人らしさを演出しました。
素敵に仕上がりました。
表紙のモデルを応募されたきっかけは何だったんでしょうか?
朋美さん「思い出作りになると思い応募しました。知り合いにfaceの表紙モデルにとすすめていただいたことがきっかけです。」
表紙を撮り終えての今の感想を?
朋美さん「表情をつくることが大変難しかったです。初めての撮影、とっても緊張しました。」
それでは最後に一言お願いします。
朋美さん「とてもいい経験になりました。とても楽しかったです。これからもfaceを楽しみにしています♬」
初めての撮影で緊張Maxの朋美さんでしたが、寒い中、最後まで頑張ってくれました。
ありがとうございました(^_-)-☆
さて、今回撮影した場所は、諫早高校の敷地内にある御書院。
本格的な桃山様式の大名庭園。戦国時代に諫早地方を治めた西郷尚善が屋敷を構え、その後初代諫早領主龍造寺家晴によって壮大な屋敷が築造されたと言われています。桃山様式の池泉回遊式庭園として心字池を中心に建てられ、太鼓橋や月見灯籠は昔を偲ばせます。高城回廊は諫早市役所、高城公園、諫早公園周辺を1周する約1,3キロの情緒豊かな散策路です。夏は樹木が日差しを妨げ、涼しくおススメの場所ですよ。
*御書院は諫早高校の敷地内にあり、その周辺が高城回廊として整備されています。
詳しくはface isahaya 1月号をご覧ください。