以前から「中地区高等学校演劇発表会」の事を書かせて頂き、県大会から九州大会の情報までお伝えしてきました。その後、佐賀県の鳥栖市民文化会館にて開催された「第59回 九州高等学校演劇研究大会」にて創成館高等学校演劇部が最優秀賞に選ばれました!結果発表を当日に聞いて仕事場で周りを気にせず喜んでしまいました(笑)多くの方に観ていただきたいので、全国大会は長野県で開催されますが、ぜひ長崎でもテレビなどで上映してくれることを期待しております!おめでとうございます!!全国大会がんばってください!!

演目「髪を梳かす八月」 作・塚原政司

原爆を題材に描かれた作品です。その時の風景や日常、それぞれの思いが演劇にて表現されています。


画像は創成館高校の演劇部のみなさんです。

平成3087日(火)・8日(水)・9日(木)長野県上田市サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)にて、第64回全国高等学校演劇大会へ九州ブロック代表として出場します!ぜひ選ばれた創成館高校演劇部を応援しましょう!

今回のface諫早2月号(vol.210)の集合写真のコーナーでもご紹介しておりますので、ぜひ手に取って見てみてくださいね♪